007_20120909220642.jpg

どうもー、ハンサムです。久々の不定期日曜版です。今回は、赤城乳業株式会社の「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」です。
これね、発売されるの全然知らなかったんです。いつもの仕事の帰りにカップ麺買うのに立ち寄ったコンビニで発見したんです。げー、ガリガリ君コンポタ味とかヤバイでしょーナイナイ! という事でその日は買わずにw 数日後、オサーン氏との会議中にガリガリ君の話になってですね。なんと、ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味、販売休止。理由は予想を上回る売れ行きで生産が追いつかない為だとか! な、なんだってー!? それは幻となる前に食べなければ!! …という事で購入に至ったワケでありますw 焦って買いに行ったけど、まだ残ってて良かったw

009_20120909220642.jpg

さて、中身はこんな感じです。コンポタらしい黄色です。アイスとしてのコンポタ、コンポタとしてのアイス。う、うゎぁぁ、なんだ何を信じればいいんだオレはぁぁ…っ何を頼りにすればいいんだぁぁ…っ ってな心境w

010_20120909220642.jpg

そして目を閉じて自分を開放するがごとく一口目。 ぬおーなんじゃ当然ながら紛れもなくコンポタだよオィィィ(涙) そして紛れもなく甘さもしっかりのアイスだよオィィィ(涙) なぜにコンポタを選んだのだ赤城よォォ(涙)
えっとですね。食感はあのガリガリ君と同じです。外側は普通のアイス、中が氷アイスでシャリシャリ。そして味はしっかりコンポタです。そしてアイスらしく甘いです。自分の中でコンポタに重点を置くべきか、アイスに置くべきか混乱しそうになりますw 中にはしっかりコーンも入ってます。写真には一粒しか写ってないけど、けっこう入ってます。不味くはないです。ちゃんとコンポタだし。ただでも何かが腑に落ちないw

012_20120909220641.jpg

iphoneだけどなかなかよく撮れたw 複雑な気持ちのまま食べ進めていくと、不思議な現象が起こりました。なんと、自分が何味のアイスを食べているのか、よくわからなくなってきたんですw 何味かわかんないけど、美味しいな。と感じるようになったんです。考えるな、感じろ。の世界w すげーです、ガリガリ君。新境地。コーンの食感もなんだか楽しめる。

そんな感じでガリガリ君リッチ コーンポタージュ味をいただいたのでありました。不味くはなかったけど、今思い出しながら記事を書いてても、何か腑に落ちない複雑な気持ちが蘇ります。これはなんだろうなーと考えてたんですけど…たぶん、自分わかったかも。何が引っかかるのか。それはきっとコーンポタージュはアイスで食べなくてもいいなって事。あぁ、ボクは先入観を捨て切れない大人になっちゃったのかもしれないw

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加