004_20120821124403.jpg

どうもー、ハンサムです。緑のキーエンブレムをゲットしたハンサムです。ドラクエネタでした、すみません。

さて今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ミートタンタン ビッグ」です。カップヌードルシリーズでのタンタン。なんとなく想像はつきますが食べてみたいと思います。

010_20120821124403.jpg

スープは、「芝麻醤 (ジーマージャン) のうまみを利かせた、まろやかな辛味の担々スープ」だそうです。んー、芝麻醤がどんな感じのものなのか微妙にわかってなくて申し訳ないですが、ゴマのクリーミーさ少々、ちょっと甘めのスープです。辛さはほんの少しだけピリ辛って感じで、子どもさんも食べられるんじゃないかな?って感じです。何かパンチがあるわけではなく、まろやかな甘め練りゴマスープって感じでした。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺な感じです。コシは感じられませんが、逆にそのくたっとした食感がまろやかスープに合っていたようにも思えます。でも、味的には麺の風味が強く出てしまって、どうしてもカップヌードルっぽくなってしまうというか…。それがハマればいいんでしょうけどねぇ。量ですが、ビッグとの事でなかなかいい量が入ってました。

は、大切りダイスミンチ、クロニクミンチ、ミンチポーク、チンゲンサイ、レッドベル、ネギ。ダイスミンチは大きめの謎肉って感じですが、食感が粗挽きっぽくごろっとした感じでした。チンゲン菜はちょっとしなっとしていたかなぁ…。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
カップヌードルの担担麺との事で、なんとなく想像できそうだなぁと思いつつ食べてみましたが、想像通りな感じでした。カップヌードルシリーズは麺にだいぶ引っ張られちゃうのでスープとの組み合わせも難しいのかなぁとい思ったり。人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが…。もうちょっとゴマを強くしたら違ったかもなぁと思いました。ご飯との相性は普通でした。

品名:カップヌードル ミートタンタン ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年8月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4548.html?new=1

標準栄養成分表
1食113g(めん80g)あたり
エネルギー:541kcal
たん白質:12.9g
脂質:25.0g
炭水化物:66.2g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.1g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.34mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:134mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加