002_20120809182346.jpg

どうもー、ハンサムです。ここ数日涼しい日が続いています。いつもお盆を過ぎるとちょっと空気が変わるのを感じるんですが、この涼しさがそれなのかどうか…うっかりホッとすると、暑さがぶり返した時辛いので信じないようにしていますw

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 激辛カレーやきそば」です。前回の遠慮なし激辛やきそばのトラウマが…w

005_20120809182345.jpg

011_20120809182345.jpg

ソースは、麺と混ぜると汁気がほとんどなくなってからっとした感じになります。ちょっとざらっとした舌触りです。食べてみると最初はスパイスの風味がふわっときて、すぐに辛さが広がります。でも今回のは前回のより辛さがちょっと控えめかな? 二口、三口と食べ進めていっても、辛さで味がよくわからなくなる感じじゃなくて、ちゃんとカレー風味を楽しみながら食べられる感じでした。でも辛いですw そして辛さも効いてますが塩気もけっこう効いてます。

は、いつものペヤングの麺ですかね。ソースと合わせてもしっとりしなくて、からっとした感じです。普通に美味しい。そして他に書く事が思いつかないw

は、キャベツ。だけだと思ったら鶏挽き肉も入ってたのか、全然わからなかったw キャベツとかって箸休めになったりする存在だと思ってるんですけど、カレーソースがしっかりついて麺と同じ味で全然休める感じじゃありませんでしたw 食感?それなりにシャキシャキだったような感じ?w←味わえてなげほげほっ…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いやー、これまた★の数悩む感じですねw 辛さがほんのちょっと控えめ+カレー風味ってことで、前回とはまたちょっと違った感じだったんですが、激辛カレーと言うからにはこれくらい辛くないとねっていうレベルは十分にクリアしてると思われ、またカレーの風味もきちんと味わえるとこから、前回の激辛やきそばに勝るとも劣らずって感じで★5にしたいと思います。美味しいと思うw でも自分の好みから言えば、もうちょっとしっとりしてくれてもいいんじゃないかなとは思いました。ご飯との相性は塩気も強いので相性いいです。辛いので冷ご飯がオススメです。

品名:ペヤング 激辛カレーやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2012年8月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/25

標準栄養成分表
1食117gあたり
エネルギー:574kcal
たん白質:8.9g
脂質:32.2g
炭水化物:62.1g
ナトリウム:1.0g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加