032.jpg

どうもー、ハンサムです。時事ネタは得意じゃないんであまり突っ込んだこと書けませんが、オリンピックちょこちょこ見てます。日本の選手が出てなくても見てて面白いです。全然知らない競技も見てると面白いです。オリンピックに出場するまで、一人ひとりに山あり谷ありの道のりがあったんだろうなぁ…としみじみしてしまう。自分はそうやって打ち込める何かがあるわけじゃないですが、何かの目的を持って生活してみようかなぁ、とか思いました。とりあえず…ドラクエのレベル上げ?(ダメな大人…

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ブイヤベース風シーフードヌードル」です。「弊社所属のプロテニスプレーヤーである錦織圭 (にしこりけい) 選手が監修したオリジナル」だそうです。ブイヤベース風シーフード…美味しそうな気配を感じますねw

034.jpg

スープは、「シーフードヌードルの風味を残しつつ、ブイヤベースをイメージし、魚介エキスとトマト、バジルを加えたスープ」だそうです。これは…旨いw 魚介の風味がかなり強くて、そこにトマトの酸味とバジルの香りもけっこう強くて、それがしっかりバランス良くまとまって、美味しいです。そしてさらにピリ辛。ほんと魚介のスープ飲んでるみたいな感じで美味しかったです。満足。

は、「「ミスト・エアードライ製法」と食物せんいを配合した「オリジナル3層麺製法」により、おいしさと低カロリーを両立した麺」だそうです。スープがとても美味しかった為、今回のノンフライ麺はほんとにありがたかったです。麺自体はカップヌードルの麺と似てますが、ちょっとだけ粘りを感じるかな。でもそんなに気にならなかったです。がしかし、量が少ない。コンセプト的に仕方ないのかもしれないけど。

は、イカ、カニ風味カマボコ、キャベツ、スクランブルエッグ、ネギ、レッドベルです。いやいや、具が多い感じでしたね。イカやカマボコの存在感が大きかったせいもあるのかもしれませんが、けっこう満足いく量が入っていたと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
麺の量が少なくて、なんだかなーとは思いましたが、そこを補えるほどスープが美味しかったです。逆に言えばスープがイマイチだったら酷評だったかもしれませんw スープが美味しければ麺足りなくてもご飯入れればいいしって感じでご飯と食べましたが、リゾットみたいで美味しかったです。かなりオススメです。

品名:カップヌードル ブイヤベース風シーフードヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2012年8月6日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4559.html?new=1

標準栄養成分表
1食53g(めん40g)あたり
エネルギー:198kcal
たん白質:7.7g
脂質:4.6g
糖質:26.4g
食物繊維:9.9g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.7g スープ1.1g)
ビタミンB1:1.60mg
ビタミンB2:0.15mg
カルシウム:84mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加