P1000008.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、数年ぶりにデジカメを買いました。どれを買えばいいのかよくわからないので、オサーン氏に相談したところ、自分の使い勝手にいい機能のあるカメラを選んでくれました。久々にちょっと金額の張る買い物でしたが、ブログもこうして担当させてもらってるし、きっと新しいデジカメの活躍の場もあると思うので今後が楽しみです。とりあえずデジカメケースが欲しい…。

さて今回のカップ麺は、エースコックの「カルビー ピザポテト味焼そば」です。自分はこのピザポテトっていうポテチ好きでねぇ。一時期よく食べてた時がありました。チーズが旨いんだよなぁー。

P1000010.jpg

P1000012.jpg

ソースは、「トマトとチーズをベースに、チキン・ポークの旨味や野菜の甘みを加えた、カルビー「ピザポテト」をイメージした焼そばソース」「香り立つチーズの風味や、ポテトチップスを連想させるポテトの香り」「赤唐辛子やペッパーなどの香辛料が程よくスパイシー」だそうです。まず湯切りをしたら麺ほぐし香味油を入れるんですが、それを入れるとじゃがいもの香りがして、おぉーなるほどーと妙な納得をしてしまいましたw そしてピザポテト味粉ソースを混ぜるんですが、あっという間にピザポテトになりましてじゃがいもの香りもわからなくなりましたw かなり濃いギトギトピザポテトっていう感じです。あー、ピザポテトってポテトのサクサク感あってこそ美味しいんだなーと思い知りました。ピザポテトの再現性はすごく高いです。が。それが美味しいかどうかは別(涙)

は、「しっかりとしたコシと弾力のある、食べごたえのある太めん」だそうです。ガッツリ油揚げ麺って感じの、食べ応えのある太麺です。ソースが濃いのでこれぐらい太くないと合わないんだろうと思われます。太麺好きな方は満足できそうな感じです。

は、キャベツ。シャキシャキしたキャベツのなんと美味しかったことかw これ、具にピザポテトが入ってるもんだとばかり思ってたんですけどねー。ピザポテトが入ってたら食感もまた違って美味しく感じたんじゃなかろうかと思うんですが。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
ピザポテトの再現としては、味の再現はまぁこんな感じかも…と思いましたが、なんというかギトギト感がちょっと厳しかったですね、自分には。もうちょっとポテトチップスの軽さみたいなところも再現してくれたら違ったかもしれません。もうちょっと味を抑え目にして細麺&具にピザポテふりかけ、とか。濃いぃだろうなーとは思っていましたが、予想以上でした。かなりジャンクな感じです。ご飯との相性は微妙…濃いにもいろいろ種類があるんだなーと思いました。

品名:カルビー ピザポテト味焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2012年7月23日(ミニストップ)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・麺ほぐし香味油・粉末ソース)
定価:税別210円
取得価格:税込円(ミニストップ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071206970

標準栄養成分表
1食122g(めん100g)あたり
エネルギー:562kcal
たん白質:10.0g
脂質:22.1g
炭水化物:80.8g
ナトリウム:2.0g
ビタミンB1:0.51mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:257mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加