022.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、箱アイスを買いました。カルピス&ガツンとみかんを買いました。あれ…いつぞやのオサーン氏が言ってたオススメアイスじゃねぇか!! いつの間にか洗脳されていた模様。恐ろしい…。

今回のカップ麺は東洋水産の「マルちゃん 本気盛 豚とんこつ」です。

042.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに、にんにく、すりごまでコクを出した豚骨スープ」だそうです。んー、豚骨の香りはほとんどしませんが、食べるとクリーミーなコクを感じます。すりごま効果でしょうかね。舌の奥で感じる旨みがあって美味しかったです。

は、「チキンエキス・オニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かでなめらかでコシのある太めの角麺」だそうです。新がっつり太麺とパッケージにあるんですが今回からなのかな? なんとなくちょっと太くなったかな?と思いましたが自信もないのでうやむやにw 食べた感じは硬いフカフカ麺って感じですかね。ある意味食べ応えのある麺ではありますが…好みは分かれそうな感じですね。

は、FDチャーシューブロック・ねぎ・紅生姜。チャーシュー美味しかったですねー。これは売りにできそうな感じです。そして刻んだ紅生姜、これがまたちょうどよく入っていて、たまにふわっと風味を感じられて自分好みでした。クリーミーなスープのいいアクセントになってる感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
とんこつ臭が全然しないのに、食べたらクリーミーなコクを感じるところが妙な感じで面白く、そしてなかなか美味しかったです。あと紅生姜の風味、チャーシューのしっかり肉を感じられるところが良かったですかね。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:マルちゃん 本気盛 豚とんこつ
メーカー:東洋水産
発売日:2012年7月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2353.html

標準栄養成分表
1食100g(めん80g)あたり
エネルギー:440kcal
たん白質:11.5g
脂質:18.0g
炭水化物:57.9g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.3g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:187mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加