どうもオサーンです。私は仕事の帰りが深夜になるんですが、その足でスーパーに寄るとお弁当コーナーが半額祭りになっています。そして深夜なのにお寿司やら唐揚げやらを買って食べてしまう。これは非常にキケンというか、食べ物に気をつけていてもお得感につられてついつい買って食べてしまうんですよね。キヲツケネバ。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. 豚盛り塩焼そばビッグ」。大盛担当のwハンサム氏がちょい忙しいようなので私オサーンが食べることになりました。





ソースは、「香ばしい炭火焼きの香りと豚肉のうまみが特徴的な塩味ソース」とのこと。「別添、粗挽き黒胡椒と赤唐辛子」。あっさり系のしお味ではなく、豚ベースでこってり寄りのソースです。炭火焼の香りはそれほど強くないですが、骨太のソースに胡椒のアクセントがあっておいしかったです。

は、「あっさりとした塩味ソースと相性の良い細めのストレート麺」とのこと。ソースとの兼ね合いもあるのでしょうが、しお味の油揚げ麺焼そばは、麺の油揚げ麺臭さが結構気になるのですが(なんか早口言葉みたい)、今回はそれほど気にならず、ストレート麺と相まってとても焼そばらしかったです。油揚げ麺とはいえ、ストレートかつ油揚げ麺臭の少なさにより、他社と比べるとだいぶ本物の麺よりですね。大きな武器だと思います。

は、「ダイスミンチ、大切りキャベツ」とのこと。カップヌードルに入っていたダイスミンチより一回り大きい塊が10個以上入っていました。写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構ボリューム感があります。大きいおかげか味もしっかり肉の味がします。「謎肉」という感じではなかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ストレート麺とダイスミンチという2つの大きな武器を持った商品で、これはなかなか完成度の高い一杯でした。以前のUFOのストレート細麺よりも黄色みが増していて、油揚げ麺特有の匂いも少なかったです。この麺はとても大きな武器だと思いました。また、大量のダイスミンチにもお得感があり、これは買って良かったと思える商品だと感じました。

品名:日清焼そばU.F.O. 豚盛り塩焼そばビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年7月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ3種類(液体ソース・かやく・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4480.html

標準栄養成分表
1食161g(めん130g)あたり
エネルギー:730kcal
たん白質:13.7g
脂質:32.4g
炭水化物:96.0g
ナトリウム:2.9g
ビタミンB1:0.55mg
ビタミンB2:0.81mg
カルシウム:223mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加