003.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 野菜たっぷりタンメン」です。凄麺食べるのすごい久しぶりな気がします。楽しみだー。

005_20120718235918.jpg

014_20120718235917.jpg

スープは、「濃厚な豚骨ベースのスープに、キャベツやもやし、にんにくなどの野菜の旨みを加えたほどよい調理感と生姜の香りが特徴」だそうです。これはスープ美味しいです。なかなかしっかりした塩とんこつを思わせるスープにニンニクと野菜の風味がいい感じに重なって美味しいです。スパイスで黒胡椒が入ってるんですが、それもいいアクセントになっています。生姜は正直自分にはよくわからなかったですが、スープを飲んだ時に体の内側がじんわり温かくなった感じがして、それがまた良かったです。

は、「モチモチとした生麺に近い食感を再現した当社独自製法のノンフライ麺です。スープとの絡みもよく、のびにくいのが特徴」」だそうです。いやー、久々のいつもの凄麺の麺ですね。この麺は濃い系のスープによく合うので今回はどうかなーと思ったんですが、スープのとんこつベースがしっかりしているのでどちらも引けを取らず良く合っていたと思います。スープの邪魔をせず美味しい部分を良く感じられるいい麺だと思いました。(いつもの凄麺の麺だけどw)

は、キャベツ、ニンジン、ネギ、ブラックペッパー。欲を言えばもうちょっと野菜が多くても良かったかなーと思います。たっぷりという商品名にしてはちょっと物足りなさを感じてしまう量だったかな。カットが大きめなので食べ応えはありますが。シャキシャキして美味しかったですけど。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
スープの邪魔をしないノンフライ麺、美味しいですねー、大満足でした。★7にしようかなと思って記事を書き始めたんですが、最後の最後で★6に決めました。スープのデキ、麺との相性、かなり良かったです。むしろ欠点がわからないくらい自分には美味しく感じられました。が、やはり野菜たっぷりタンメンという商品名のわりに、そこまで多くないな…という一点だけが気になり★6にしました。ご飯との相性は最高クラスです。おかわりしました!w

品名:凄麺 野菜たっぷりタンメン
メーカー:ヤマダイ
発売日:2012年7月16日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・スパイス)
定価:税別210円
取得価格:税込218円(サンクス)
製品URL:http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=78

標準栄養成分表
1食g(めんg)あたり
エネルギー:325kcal
たん白質:10.9g
脂質:6.8g
炭水化物:55.1g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.1g スープ2.8g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加