001_20120710180810.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル焼そば 1ミニット」です。湯戻し1分モノですね。

012.jpg

ソースは、「オイスターソースのうまみと白菜の甘みが特徴のしょうゆベースのソース。カップヌードルらしくエビの香りを効かせ」だそうです。しょうゆベースのソースとのことでまず最初は味が薄いなぁと感じました。しょうゆもオイスターソースもどちらも強くないです。濃く感じるのはタマゴやエビなどの具を食べた時に感じるカップヌードルっぽい風味。カップヌードルらしさを出すためにあえてソースを控えめにしたのかもしれませんが、もうちょっと濃くても良かったんじゃないかなぁと感じました。味自体は優しい感じで美味しいんですけど。んー、ちょっと物足りなさを感じました。具と一緒に麺を食べれば調度良いのかもしれませんが、意識して具を口に放り込まないとほとんど麺ばかり食べてしまいます。

は、「熱湯1分で戻る新開発の麺。独自の技術により、1分戻しでありながら、しなやかでコシのある麺を実現」だそうです。1分、あっという間ですw 麺はかなり細麺なんですが、これがほぐれにくい。カップの形状が縦長で底が狭くなってるので、豪快に混ぜる事ができず、もったりしてソースと合わせるのに多少時間がかかりました。湯戻しの時間を短めにしてもいいかもしれません。食感は細麺なのでちょっと柔らかめな感じです。カップヌードルの麺をちょっと自立させた感じ。ソースが弱いので細麺との相性は良かったと思います。ほぐれにくいので、ついつい一口が多くなってしまいあっという間に食べ終えてしまいましたが…w

は、「エビ、スクランブルエッグ、ダイスミンチ、ミンチポーク、ネギ」だそうです。具はかなりカップヌードル色を強く感じましたね。そしてソースの部分でも書きましたが、具の味が濃いです。是非麺と一緒に食べる事をオススメします。そうすればきちんと「カップヌードル焼そば」を味わえるんじゃないかなぁと思います。最後に具が大量に残るとちょっと微妙でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
今回の焼そばはちょっと好みが分かれそうかなと思いました。ソースも柔らかいし、麺も細くて軽い感じだし、こういう系が好きな方はきっと大満足じゃないかなーと。美味しいんですけどね。自分的にはもうちょっと麺がほぐれやすくてしっかり食感で、ソースがもうちょっと味濃かったら良かったなぁと思いました。大口で食べずにゆっくり食べればもうちょっと旨みもわかったのかも?もう1度買ってみようかな…w ご飯との相性はあまり良くなかったです。でも具とご飯の相性はバッチリw

品名:カップヌードル焼そば 1ミニット
メーカー:日清食品
発売日:2012年7月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:液体ソース
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4484.html?new=1

標準栄養成分表
1食106g(めん85g)あたり
エネルギー:502kcal
たん白質:10.0g
脂質:24.8g
炭水化物:59.9g
ナトリウム:1.2g
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.25mg
カルシウム:127mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加