001.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 夏期限定 スパイシーチキン味」」です。からあげ入り!の文字に思わず飛びついてしまったまだまだ若いハンサム…フフフ。

005_20120705023409.jpg

011.jpg

スープは、「じっくり炊き出したチキン白湯とポーク、ガーリックを加えたスープベースに、9種類のスパイスでタンドリーチキン風味に仕上げた辛口鶏塩ラーメンのスープ」だそうです。まず第一印象としてはかなりジャンクな感じですw 確かにスパイシーチキンを思わせるような味と油揚げ麺が合わさって、最初はうわぁ…これはオッサンにはキツイかも…と思って食べていたんですが、中盤からそのジャンクな感じがやたらと美味しく感じてきて自分でもすごく意外な感じでしたw でもよく味わってみるとスパイシーチキン風味を下支えするスープもわりとしっかり感じられます。これがあるから後半馴染んで美味しく感じたのかな?

は、「しなやかで食べやすく仕上げた、スープとよくからむ中細麺」だそうです。食べ始めてすぐは麺がちょっとボソボソして安っぽくてどこがしなやかなのか…って感じでしたが、中盤から柔らかく口当たりが良くなってきたのでちょっと長めの戻し時間にしてみるのもアリだと思います。麺との相性はまぁ普通ですかねー。よくある油揚げ麺のカップ麺って感じです。

は、からあげ、キャベツ、コーン、ニンジン。お楽しみのからあげですが、1cmくらいの肉にフニャフニャになった衣がついていて、それなりに唐揚げっぽくはありますw が、どうせなら数が少なくてももうちょっと大きい塊の方がテンション上がった気がするw キャベツがけっこうたくさん入ってて良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
いやー、なんとも複雑な気持ちにさせてくれる一杯でしたw すごくジャンクな感じで最初警戒しちゃうんですが、ホント後半はそのジャンクな感じが妙に美味しく感じられてあっという間に食べ終えてしまいました。自分はこういうの嫌いじゃないので美味しく感じられましたが、好きじゃない人は何が美味しいのか理解できないかもしれないです。若者はきっと大丈夫かもしれない…っていうのはただの偏見かもしれません…w ご飯との相性はスープの風味がよく味わえる感じでかなり良かったです。


品名:明星 一平ちゃん大盛 夏期限定 スパイシーチキン味
メーカー:明星食品
発売日:2012年7月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402378

標準栄養成分表
1食115g(めん90g)あたり
エネルギー:546kcal
たん白質:9.8g
脂質:26.3g
炭水化物:67.5g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.9g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:264mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加