002.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン」です。

004.jpg

013.jpg

スープは、「たっぷりのトマト・オニオンをベースにした酸味と甘みのあるスープに、隠し味としてチーズやバジルを加えて風味豊か」「さらに、唐辛子をたっぷり配合した別添「燃えスパイス」でお好みの辛さに調節して頂く事で、くせになる燃える様 な辛さ」だそうです。これは辛くて美味しい!w トマトベースのちょっと酸味があるすっきりしたスープにバジルの香り、そして辛いスパイス。スパイスはカレーに入ってそうな香りもしてちょっと本格的?に感じられて気分が良かったですw

は、「なめらかで適度な弾力のある丸刃のめん」だそうです。油揚げ麺ですが特有の油っぽさは感じられませんでした。普通に美味しい、スープとよく合っていたと思います。

は、トマト、チンゲン菜、鶏肉そぼろ、たまご。チンゲン菜がシャキシャキした食感で良かったです。そして癒しのタマゴ。鶏肉そぼろはちょっと存在感なかったですね。でも今回のカップ麺はスープがほんと美味しいので肉系が貧弱でも全然気になりませんでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
夏といえばスタミナ系で辛いやつ、もしくはあっさり系っていうイメージありますが、今回のカップ麺はそれをいいとこ取りしてるような感じでした。トマトの酸味+スパイスでほんと美味しかったです。自分は燃えスパイス(添付の辛いスパイス)を全部入れましたが、辛いの苦手な方は様子見ながら入れた方が良いと思います。最後の方、カップの底に近づくにつれてけっこう辛くなりますw ほんとはスパイス入れる前に食べてみればよかったんですけどね…気づいた時には遅かったです、すみません。さてご飯との相性ですがリゾット風で美味しいです。オススメです。

品名:燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年6月25日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:燃えスパイス
定価:税別190円
取得価格:レシート紛失(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227982&bId=1206

標準栄養成分表
1食88g(めん70g)あたり
エネルギー:365kcal
たん白質:9.0g
脂質:11.0g
炭水化物:57.4g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.8g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:185mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加