005.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、めっきり夜更かしができなくなってしまいました。強烈な睡魔に全く勝てないのです。かと言って朝すっきりかと言えばそうでもない。…滋養強壮ドリンクも視野に入れなくてはいけないかなーと感じる今日この頃。暗い話題でした…w
さて今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 GOLD 金の鶏だし塩うどん」です。前回記事のカップヌードルGOLDと同時発売です。

008.jpg

015_20120628011709.jpg

スープは、「鶏のうまみを利かせた、塩ベースの味わい豊かな金色のうどんつゆ」だそうです。金色のうどんつゆってすごい魅力的ですねw 実際も透き通った綺麗なつゆでした。味自体はちょっと薄味かな?と思える柔らかい味であっさりした感じです。が、表面に油(鶏油かな…)が浮いてるんですが、これが麺に絡むとちょっと味がぼやける感じがしました。あと、やっぱり油揚げ麺の風味も出てしまっているのでそこが若干気になりました。スープ自体は美味しいんですけどね。

は、「つるみともっちり感のあるうどん」だそうです。油揚げ麺らしい麺ではありますが、つるみがありそれなりにもっちりした食感もあってなかなか美味しかったです。ただやはりスープの表面に浮いた油を盛大に拾ってくれるので味がぼやけた感じに思えてしまい、自分の場合つゆをすすりながら食べてちょうどいい感じでした。

は、「鶏そぼろ、スクランブルエッグ、レッドベル、ネギ」だそうです。具はちょっと見た目にしょぼかったですがw、スクランブルエッグは甘みがあって美味しかったし、鶏そぼろもつゆとは違った味付けがしてあって美味しかったし、まぁ良かったでしょうか。でもやはり貧弱な感じがしてしまうのは否めない…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
すっきりスープが表面の油に影響を受けちゃってるところがちょっと気に入らないですが、スープ自体は美味しかったと思います。麺の食感的にもつるみがありもちっとしていて、全体的に柔らかい感じの一杯でした。ご飯との相性はお茶漬けみたいな感じで美味しかったです。つゆの表面の油を軽く捨ててからご飯投入がオススメです。

品名:日清のどん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん
メーカー:日清食品
発売日:2012年6月25日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:

標準栄養成分表
1食94g(めん66g)あたり
エネルギー:393kcal
たん白質:9.7g
脂質:19.1g
炭水化物:45.6g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.6g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0・43mg
カルシウム:118mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加