どうもオサーンです。なんか最近、サッカーのユーロの話ばかりですが、私は今回のユーロで一番面白い試合をしているのはイタリアだと思っています。伝統のカテナチオのチームが見せる攻撃型?のポゼッションサッカーは、脆いけど尖った宝石みたいで目が離せません。スペイン-クロアチアと同時進行で試合観戦してましたが、いつのまにか目が向くのはイタリア戦ばかりになっていました。ペナルティエリア外から冷静にパスを放つピルロに、それを受けて多少無鉄砲気味にゴールに向かっていくディ・ナターレやカッサーノ、なんか惹きつけられます。結局優勝するのはスペインだと予想しますが、イタリアのサッカーはもうちょっと長い間見てたいなぁと思います。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味」。いやー、コンビニだと全然見つけられなかったです。スーパーでは何店か見かけましたが、子供向けにスーパーで親御さんが買って帰るのを想定してるんですかね。むしろワンピースはコンビニよく使う年齢層の人も好きだと思うんですが。いや、現代人でありながらワンピースについて何もわかってない化石人の私が言えた立場じゃないんですけどね。



スープは、「ポークをベースにローストオニオン、ガーリックを加え、ペッパーで味を調えたコクのあるしょうゆ味スープ」とのこと。全体的にしょうゆ以外の味が弱いですね。あっさりしすぎていて何の特徴も感じられませんでした。かなり安っぽい味です。「唐揚げしょうゆ味」と名付けるからには具の唐揚げ以外にもスープに唐揚げ的要素があると想像していましたが、まったくなかったです。

は、「オニオンを練り込み香ばしくしっかりと味付けをした、スナック感のある食べやすい細麺」とのこと。カップヌードルと同程度の細さの油揚げ麺ですが、オニオンを練りこんだ効果はあまり感じられませんでした。油揚げ麺としててそれほど主張の強くない麺で、スープの邪魔をしているようなことはなかったです。

は、「こんがり揚がった鶏唐揚げをメインに、タマゴ、ネギ、スイートチリを組み合わせた具材」とのこと。唐揚げとたまごの量はそれなりにありました。唐揚げは、おいしいかどうかは別として?唐揚げっぽさはしっかり出ていてそこは好感持てました。この商品の中でキャラクターものであることを除けば唯一の存在感だと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
キャラクターものにあまり目くじらたててあーだこーだ味について言うのはどうかと思いますがw、正直、具の唐揚げ以外に褒められた部分はないです。他社のキャラクターものはもうちょっと頑張る印象なんですけどね、これは頑張りがあまり表に出て感じられなかったです。唐揚げに免じて★2って感じですかね。一平ちゃんらしからぬあっさりぶりですが、子供が食べることを想定して塩分とかいろいろ抑えているのかもしれませんね。

品名:明星 一平ちゃん ワンピース 唐揚げしょうゆ味
メーカー:明星食品
発売日:2012年6月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込108円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881423465

標準栄養成分表
1食65g(めん55g)あたり
エネルギー:303kcal
たん白質:6.9g
脂質:13.8g
炭水化物:37.9g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.7g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.20mg
カルシウム:94mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加