007.jpg

どうもー、ハンサムです。神奈川は台風まっただ中です。明日の朝のニュースが怖いなぁ…。あまり被害が出ませんように。今回のカップ麺は、エースコックの「驚愕の1.5玉 こってり豚骨ラーメン」です。自分は豚骨ラーメン食べる時はほとんど替え玉するんですが、カップ麺で替え玉不要!とか書いてあるとちょっと心躍りますね。

009.jpg

015.jpg

スープは、「数種類のトンコツエキスを使用し、チキンエキスを配合した濃厚で深みのある味わい」「胡椒・ガーリックを加え、食欲をそそる風味」だそうです。とんこつの香りもそこそこあって、だけど食べた感じはそんなにこってりではなかったです。クリーミーさはほとんどなく、塩気に振ったスープって感じで多くの人に受け入れられそうなスープだなーという印象でした。普通に旨いです。

は、「歯切れの良いしなやかなノンフライめんをたっぷり1.5 玉分使用」だそうです。んー、自分にはちょっと歯切れのいい麺っていう感じはしなかったですね。むしろもちもちとした感じで弾力があり、豚骨スープといえば、みたいなイメージとは全然違う麺でした。最初、もちもちしてますが後半はちょっと伸びてきてある意味歯切れも良くなりますw 麺とスープの相性に関しては人それぞれ好みの問題だろうけど、自分はもちょっと、ストレートで粉っぽい麺が良かったですねぇ。なんだか袋麺の麺のようでした。1.5玉とのことで、食べてる途中で、あぁきっとここからが替え玉分の麺だなーというのを感じましたw 自分はなかなか満足できる、ちょうどいい量でした。

は、味付き挽肉、ごま、ねぎ、キクラゲ。ごまがいい風味でしたね。あと、ネギの緑が見た目にすごく良かったです。挽肉はまぁ普通…w キクラゲはちょっと量が少ないかなぁって感じもしますが、美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
替え玉不要の1.5玉こってり豚骨という一杯でしたが、こってりじゃないのと、麺が普通のインスタント麺って感じだった、という部分を除けば普通に美味しい一杯でした。麺が自分の好みではなくて残念でしたが、お腹もいっぱいになるしスープは悪くないし、なかなか美味しい一杯でした。あと、味の評価とは全然関係ないんですけど、液体スープ入れた途端にスープが白っぽく濁るのが面白かったですw

品名:驚愕の麺1.5玉 こってり豚骨ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年6月18日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別230円
取得価格:忘れました。(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234768

標準栄養成分表
1食137g(めん100g)あたり
エネルギー:509kcal
たん白質:14.9g
脂質:13.4g
炭水化物:82.3g
ナトリウム:3.8g(めん・かやく1.1g スープ2.7g)
ビタミンB1:0.41mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:288mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加