画像 019

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍鶏煮込み白湯ラーメン」です。こちらはコンビニ限定商品のようです。

画像 021

画像 026

スープは、「チキンベースに魚介のだしを加え、更に「追い炊き鶏エキス」を使用する事で、ラーメン店で提供されるような煮込み感のある鶏白湯スープ」だそうです。まず、鶏の香り(というのかな)がけっこう強いです。そして香りの通りあっさりではなく濃厚な鶏スープです。とろみがつけてありますが、味が濃厚なのでホントに鶏でとろっとしているような雰囲気があります。油揚げ麺の影響はほとんどナシかな。

は、「うまミスト仕上げのしっかりとした弾力を持つ新ガッシリ3Dめん」だそうです。いつものスーパーカップの麺ですね。とろみのあるスープなので麺とよく絡んでいい感じです。

は、肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。鶏の香りもすごいですが、ネギの香りもけっこうします。食べてるうちにわからなくなっちゃうんですが、きっとこのネギの存在もいいバランスの一つなのかなーと思いました。肉そぼろは味付きなんですが、我が道を行くって感じでかなりしっかり味でちょっと面白かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スーパーカップにしてはしっかり鶏白湯スープで好印象でした。とろみがついていますが、鶏スープなので違和感を感じる事なくいただきました。まぁ偽とろみなので唇がくっつく事はないですが(苦笑) きちんと鶏白湯の雰囲気が出てて美味しかったです。

品名:三つ星スーパーカップ1.5倍鶏煮込み白湯ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年6月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236908

標準栄養成分表
1食126g(めん90g)あたり
エネルギー:579kcal
たん白質:12.7g
脂質:28.6g
炭水化物:67.7g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.1g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:265mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加