画像 015

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛 濃厚鶏しお」です。今週発売のカップ麺、鶏しお系が3つもあります。サンヨー食品の塩タンメンも入れれば4つ。重なる事が案外多くて不思議。

画像 018

スープは、「チキンエキスをベースに、野菜の旨味を利かせたまろやかな鶏塩スープ」だそうです。油揚げ麺の影響をちょっと受けてしまって野暮ったい感じになっていますが、口当たりの良い鶏塩って感じです。絶対違うはずなのに、ちょっとコンポタみたいなまろやかな甘みを感じてしまって、自分の味覚に首を傾げつつ。油揚げ麺ではなくノンフライ麺ですっきりした鶏しおスープも食べてみたいなーと思いましたが、本気盛シリーズで呟いても仕方ないですかね。

は、「チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けをした、なめらかでコシのある太めの角麺」だそうです。口当たりはなめらかですが、食感は固いフカフカ麺って感じです。食べ応えはありますが、優しい感じのスープにはちょっと合わないかなーと感じました。10分くらい置くと麺がふやけてカップヌードルのようになるんですが、自分的にはそっちの方が一体感あって好みでした。伸びた麺なんか食えるかーて声も聞こえてきそうですが(苦笑)

は、キャベツ、ほうれん草、味付豚肉、ねぎ。キャベツ、ちょっとしなっとしてて、歯に挟まる感じでした。オッサンなので歯茎が痩せてきたのかなーと涙目になりながら食べました。嘘です。豚肉はちょこっとでしたねー。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
口当たりのいいまろやか塩スープはいつでも食べられそうな感じの一杯でした。濃厚とありますが、特に何が濃いとか思わなかったですねぇ、鶏も塩も普通な感じで。ただやっぱり油揚げ麺の影響が出ちゃってたので、すっきり感とは程遠い感じでした。くどく感じるか感じないか微妙なとこかなと思いました。

品名:マルちゃん 本気盛 濃厚鶏しお
メーカー:東洋水産
発売日:2012年6月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2334.html

標準栄養成分表
1食99g(めん80g)あたり
エネルギー:422kcal
たん白質:10.4g
脂質:15.4g
炭水化物:60.4g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.4g スープ1.6g)
ビタミンB1:1.35mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:191mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加