画像 008

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ大盛りにけつッ!!焼そば」です。「読売テレビ・日本テレビ系列で放送中のテレビ番組「にけつッ!!」とのタイアップ企画第3 弾」なんだそうです。

画像 010

画像 012

ソースは、「しょうがの効いた甘めのベースにポークを効かせ、豚肉のしょうが焼感を演出」「スタミナ感たっぷりの別添「特製ガーリックマヨソース」付き」だそうです。ソースと麺を混ぜてる時から生姜の香りがしました。マヨを付けずに食べると、しょうが焼きの風味がしっかりあって遠慮なしに濃い味って感じで、自分の場合はご飯が一緒じゃないとちょっとキツかったです。マヨを混ぜると、まろやかになって尖った感じがなくなるので食べやすいです。ガーリックマヨとありますが、それほど強いガーリックではなく、しょうが焼き風味を損なわない程度になっていたと思います。

は、「厚みと幅のあるガッシリ3Dめんを遠赤外線あぶり焼製法で焼いた強いコシと弾力の「あぶり焼3Dめん」」だそうです。説明通り、厚くて平たい麺です。食感は固いフカフカ麺って感じで弾力があり、自然とよく噛んじゃう感じです。パンチが効いて濃いソースに負けない麺だと思いました。

は、キャベツ、紅生姜入り揚げ玉、豚肉です。揚げ玉がソースと麺をまぜる時に砕けて麺にまとわりついて、しょうがの風味の役割をしていたのかなぁと思ったんですが、これってすごくいい手だなぁと思いました。他にも使えそうです。豚肉は1センチ角の薄いやつが3枚だけでちょっとさみしかったですかね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
しっかり歯ごたえの太麺に、濃い味ソース&マヨで、濃い味ガッツリ系焼そばな一杯でした。自分にはちょっと濃すぎてご飯がないとキツかったですが、麺も多いので食べ終えた時には明らかに食べ過ぎでした(苦笑) 若い人向けという言葉がよぎったりw

品名:スーパーカップ大盛りにけつッ!!焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2012年6月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・マヨ)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071206963

標準栄養成分表
1食171g(めん130g)あたり
エネルギー:739kcal
たん白質:12.0g
脂質:29.9g
炭水化物:105.5g
ナトリウム:2.8g
ビタミンB1:0.62mg
ビタミンB2:0.46mg
カルシウム:360mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加