画像 003

どうもー、ハンサムです。アイスが美味しい季節になってきましたねぇ。今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 濃口ソースやきそば大盛からしマヨネーズ」です。ペヤングの普通の焼そばが「ソースやきそば」なので、それの濃い版なのかな?

画像 004

画像 006

ソースは、「ピリ辛のからしマヨネーズ、からしマヨネーズと相性の良い濃口ソースを使用」「からしマヨネーズと濃口ソースを合わせると全体にコクがでて風味豊かに」だそうです。説明文がなんだか微妙に思えますがw、ソースは酸味のない甘口系でしっかり濃い感じはします。からしマヨは、からしの香りがほんのりしますが、麺と混ぜちゃうと消えてしまいます。ピリ辛との事ですが、自分にとっては全くピリ辛じゃなかったです。ふりかけの青のりが風味よかったですね。ソースとマヨが混ざった感じは、こってりして美味しいです。が、後半はそれが若干鬱陶しくなるというか、けっこうギリギリな線でした。ペヤングの独特な感じが濃くなったものではなく、普通にソース焼そばでした。

は、いつもの焼そばの麺ですかね。表面がつるっとして、まぁフニャ麺です。ソースの絡みも良く、特に書くこともなかったり…。(オサーン氏に怒られそうw)あ、大盛りとありますが、それなりにちゃんと満足できる量だったと思います。

は、キャベツ。と、ふりかけの青のりかな? キャベツの量がかなり入ってましたね。ソースとマヨ一辺倒なところにこの量のキャベツで、最後まで飽きずにいただきました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
甘めの濃い口ソースに、辛さの効いてないからしマヨで、普通にこってりなソース焼そばでした。ノーマルペヤングの濃い版かと思ったけど、全然別物です。なんというか…普通です。大盛りでちょっと持て余し気味になっちゃうところも普通な感じです。★2か3で迷いましたが、定価で買うにはちょっと考えちゃうけど、味はまぁそんなに悪くはない…って事で甘めで★3で。ご飯との相性はまぁまぁでした。


品名:ペヤング 濃口ソースやきそば大盛からしマヨネーズ
メーカー:まるか食品
発売日:2012年6月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(液体ソース・かやく・からしマヨ・青のり)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba25

標準栄養成分表
1食180gあたり
エネルギー:870kcal
たん白質:13.3g
脂質:50.2g
炭水化物:91.3g
ナトリウム:1.7g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加