どうもオサーンです。最近、摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えよう活動をしています。いや、ダイエットじゃないんですよ。ダイエットというと何だか運動や摂食やら(時には絶食やら)を総動員してやるイメージですが、軽い気持ちで摂取するカロリーについて考えてみたり、ちょっとした事で少しでもカロリーを消費する行動をするとか、まぁあまり無理せずにちょっと気をつけてみようと思います。

今回のカップ麺は、サークルKサンクスの「Style ONE ヌードル シーフード」。前回のしょうゆに続き、サークルKサンクスの「Style ONE」シリーズを取り上げてみました。前回も触れましたが、ユニーなどスーパーで扱っている「Style ONE」のカップ麺とは別物なので注意が必要です。



スープは、「野菜と海鮮の旨みが際立つ」スープとのこと。カップヌードルのシーフードに比べるとコクがなくサラっとした感じはしますが、値段を考えると許容範囲ですかね。それ相応に味が安っぽくなって値段も安いという感じです。ただ、しっかりとシーフードらしさは出ていたので良かったです。

は、カップヌードルの麺に比べて厚みを感じる油揚げ麺。麺自体にそれほど主張がないので、今回のサラっとしたスープとの相性は良かったです。油揚げ麺臭さもそれほど気になりませんでした。

は、キャベツ、いか、コーン、カニかまぼこ、ネギ。カップヌードルのシーフードに比べて、カニかまぼこの存在が特徴的でした。しっかりカニの味しているし、量もあって良かったです。他の具も全体的に豊富で、具だくさんの印象を受けました。これは価格以上だと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
しょうゆ味に比べると、スープのデキがよく、麺との相性も良かったためおいしかったです。そしてしょうゆ味と共通で具の豊富さに特徴がありました。ローソンのPB商品と比べると、スープでは劣り、具では勝る、そしてこちらの方が10円安いというところが特徴でしょうか。コンビニでこの値段で買えることに大きな価値があると思います。

品名:Style ONE ヌードル シーフード
メーカー:サークルKサンクス(日清食品)
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:不明
取得価格:税込118円(サンクス)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食73g(めん60g)あたり
エネルギー:322kcal
たん白質:8.6g
脂質:11.6g
炭水化物:46.0g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.7g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.98mg
ビタミンB2:0.25mg
カルシウム:89mg

Style ONE HP:http://www.styleone-web.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加