どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、サークルKサンクスの「Style ONE ヌードル しょうゆ」。「Style ONE」といえば、ユニー、イズミヤ、フジのスーパー系PB商品のブランド名ですが、ユニー傘下のサークルKサンクスでもこの「Style ONE」の食品が売られています。ただ、同じ「Style ONE」ブランドでも、スーパー系とコンビニでは扱う商品が違うことが多く、お菓子などはコンビニにあってもスーパーにない場合が多いです。今回の商品についても、取り扱いはサークルKサンクスのみの扱いのようで、ユニーなどスーパーで売られているカップ麺は「Style ONE しょうゆラーメン」という、似て非なるものだったりします。今回のコンビニ商品が118円なのに対し、スーパーの商品は88円で、値段も違います。スーパー版もコンビニ版も、ともにシーフードバージョンがあるので、コンビニ版については次回食べてみたいと思っています。なお、以前食べたローソンのPB商品と同様、メーカーは日清食品です(ローソン商品に比べて10円安いです)。



スープは、「醤油と魚介の旨みが際立つ」スープとのこと。かなりあっさりなしょうゆスープで、ちょっと安っぽいです。特に何か特徴的な味がするということもなく、118円という安い商品ですがそれ相応の味といった感じです。ローソンのPB商品の方は、しっかりとした味があったのでそれと比べると貧弱感は否めません。

は、カップヌードルの麺に比してやや厚みを感じる麺でした。本来ならスープがあっさりでもこってりでも対応できそうな麺ですが、今回はスープの主張がなさすぎるため、ちょっと麺の存在感を強く感じてしまいました。バランスがあまり良くなかったです。

は、ミンチダイス、たまご、ナルト、ネギ、レッドベル。具はかなり豪勢な量でした。値段を考えると十分すぎるというか、コストの多くを具に費やしてきた印象です。特にたまごの量がかなり多く、たまごの甘い味付けがこのカップ麺の味と言っても過言ではないほどでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
具の豪勢さは目を見張るものがありますが、スープの貧弱さがどうも値段相応感出てました。ローソンのPBしょうゆラーメンより10円安く、内容量は同じなんですが、スープは断然ローソンで、具の量に関しては今回の商品が上でした。ただ、ローソンの商品の具に手抜き感はなく、全体的に見てローソン版の圧勝かなという印象でした。同じ日清食品が作ったしょうゆラーメンでここまで違うのはちょっと面白かったです。

品名:Style ONE ヌードル しょうゆ
メーカー:サークルKサンクス(日清食品)
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:不明
取得価格:税込118円(サンクス)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食70g(めん60g)あたり
エネルギー:314kcal
たん白質:8.5g
脂質:11.8g
炭水化物:43.6g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.7g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:94mg

Style ONE HP:http://www.styleone-web.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加