kap 219

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨」です。

kap 221

kap 223

スープは、「炊き出した濃厚な豚骨をベースに、香味野菜や炒め野菜の旨みを 加え」「炒めた野菜の香りと豚骨の香りを合わせた調味油を別添」だそうです。豚骨らしい香りがしっかりありますが、食べてみると香りから想像するほどの濃さはなく、わりと食べやすい感じのスープでした。ちょっとクリーミーで優しい感じですかね。

は、「1分で湯戻しできる、シコシコと超硬めに仕上げたスチームノンフライ製法の極細麺」「歯切れの良さと豚骨ラーメンならではのバリカタの食感かが特長」だそうです。きちんと1分で食べ始めましたが、ほんとちゃんと弾力があって歯切れのいい麺です。自分のイメージでは豚骨ラーメンの麺はぶっきらぼうなイメージなんですが、そんな雰囲気をちゃんと感じられました。早いだけじゃなくしっかり美味しかったです。

は、キャベツ、辛子高菜、ゴマ、スイートチリ。麺と高菜を一緒に食べると高菜の風味がふわっときていい感じす。最初、具は高菜だけかぁ…と思っていたので後半キャベツがゴロゴロ出てきたときには、ちょっと嬉しかったですねw 食感もシャキシャキして美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
しっかり豚骨だけど濃すぎず食べやすい豚骨スープに風味のいい辛子高菜がいいアクセントになって美味しかったです。麺も湯戻し1分ですぐ食べられるし、極細麺なのに食べ終わるまでしっかりした歯ごたえがあっていい感じでした。好みですがにんにくとか入れたらすごく美味しくなりそうです。次があったらやってみようw ご飯との相性は、ご飯の甘さが引き立つ感じかなり美味しかったです。ご飯派の方は是非お試しあれ。

品名:明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨
メーカー:明星食品
発売日:2012年5月28日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417556

標準栄養成分表
1食82g(めん60g)あたり
エネルギー:311kcal
たん白質:10.2g
脂質:5.8g
炭水化物:54.6g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.9g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:169mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加