kap 202

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「SILVER スーパーカップ 1.5 倍特製とんこつラーメン」です。前回の記事の「GOLD スーパーカップ1.5 倍特製コク醤油ラーメン」と同時発売でしたね。この金と銀のパッケージはオリンピックのメダルをイメージしているそうですよ。

kap 204

kap 208

スープは、「豚骨の旨みがしっかり効いたスープに、背脂とラードを合わせた【銀の豚脂】を加えた、銀色にギラッと輝くコクと香りが豊かなとんこつスープ」だそうです。豚骨の風味がわりとしっかりして豚脂の甘みが感じられるスープでした。油ががっつり入りますがしつこくは感じませんでした。ちょっととろみがあるのでなんとなく濃厚な雰囲気もありますが、たぶん誰が食べてもそれなりに食べやすい豚骨スープかなという感じでした。

は、「めんの厚みがあるガッシリ3D めんに、ガーリックとオニオンの旨みを霧(ミスト)状にして吹き付ける【うまミスト仕立て】で、めんを“うまみ”で包み込んだ新ガッシリ3D めん」だそうです。まぁいつものスーパーカップの麺って感じですが、今回はスープの風味が強めなので油揚げ麺の風味もあまり感じる事なくいただきました。

は、肉そぼろ、白ゴマ、ねぎ、キクラゲ。肉そぼろがわりとたくさん入ってて箸休め的で良かったです。白ゴマは自分の好みから言えばすりゴマの方が風味が強くなって良かったんじゃないかなぁと思いました。キクラゲはカップの底の方に沈んでしまって最後にいただきましたがw、歯ごたえがいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
想像通りというか期待通りというか。自分はカップ麺の表面が油?脂?で覆われてる系が苦手なんですが、今回のはあまり油っぽい感じもなくいただきました。なんでだろ? 自分は今回大丈夫でしたが、同じくそういうのが苦手な方は入れる油をまず半分にしてみるとかするといいかもですw ご飯との相性はなかなか良かったですが、かなりダイレクトにスープの油を感じるので要注意ですw

品名:SILVER スーパーカップ 1.5 倍特製とんこつラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年5月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236892

標準栄養成分表
1食121g(めん90g)あたり
エネルギー:577kcal
たん白質:12.3g
脂質:28.6g
炭水化物:67.5g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.8g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:255mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加