kap 195

どうもー、ハンサムです。新しいiPhoneケースが欲しい今日この頃。さて今回のカップ麺は、エースコックの「GOLD スーパーカップ1.5 倍特製コク醤油ラーメン」です。コンビニで陳列されているのを見つけた時、ド派手なパッケージ2つが異色に見えましたw

kap 192

kap 198

スープは、「鶏ガラスープに、香辛野菜が効いた鶏油と鶏肉の風味が強い鶏油を合わせた特製の【金の鶏油】を加えた、金色にギラッと輝くコクと香りが豊かな醤油スープ」だそうです。説明文が…鶏肉の強い風味と香味野菜を効かせた特製鶏油…じゃダメだったのか。妙に頭に入ってこなくて何度も読み返してしまいました。え、自分の読解力のなさのせいですかね?w スープの表面に浮いた鶏油、これは確かに鶏肉の香りが強くていい感じです。が、食べてみると香りだけで味にはあまり鶏っぽさがなかったように思えます。香りを楽しむって事なんですかね? しかし、香りも油揚げ麺の風味にだいぶ侵食されてそこまでおぉ!とはならなかったです。

は、「めんの厚みがあるガッシリ3D めんに、ガーリックとオニオンの旨みを霧(ミスト)状にして吹き付ける【うまミスト仕立て】で、めんを“うまみ”で包み込んだ新ガッシリ3D めん」だそうです。硬いフカフカ麺って感じです。いつも書いてる気がしますがw ガッシリとした噛みごたえがあるので食べた感はありました。が、よく噛んでるとちょっと粉っぽい気もしてきて。なんとなく麺が突っ走ってる感じもしました。この麺を受け止められるスープはちょっと大変そうです。

は、焼豚、金ゴマ、メンマ、ねぎ。具は普通な感じです。焼豚はバラ肉らしいですが、柔らかくて美味しかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
パッケージから、いつものスーパーカップと違うのか!?とワクワクして食べてみましたが、鶏油多めのスーパーカップって感じでした。過度な期待をしなければ普通に美味しいかと思います、香りはいいし。だけど注文をつけるならもうちょっと鶏ガラの強いスープにしてほしかったな。ご飯との相性は普通でした。

品名:GOLD スーパーカップ1.5 倍特製コク醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年5月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236885

標準栄養成分表
1食115g(めん90g)あたり
エネルギー:530kcal
たん白質:9.5g
脂質:24.4g
炭水化物:68.2g
ナトリウム:3.5g(めん・かやく0.8g スープ2.7g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:242mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加