kap 189

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルイタリアンカレー ビッグ」です。トマトの酸味アリのカレースープにバジルの香りらしいです。美味しそう。

kap 191

スープは、「イタリア料理をイメージし、トマトのうまみとほどよい酸味を利かせ、バジルの香りをアクセントに加えた、カレースープ」だそうです。んー、基本トマトスープにバジルの香り、そしてほんのりカレーの風味があります。もうちょっとカレーが強いのを想像していたんですが、カレーが強すぎるとほとんどカレーになってしまうので、基本トマトになるのは仕方ないのかな。でも例えが微妙かもしれませんが、チョコがかかったポテチのように2つの味が混ざってるなぁって感じでもしかしたら好みがわかれるかも。

は、カップヌードルの麺ですね。麺がスープをよく拾って相性がとても良かったと思います。油揚げ麺の風味もほとんど感じませんでした。麺の量もいい感じで満足できました。(自分の場合はご飯を入れて食べる余裕がありますがw)

は、トマト、キャベツ、チキンダイス、ポテト、インゲン、コーン。思ったより具沢山で良かったですね。何の具か見ながらというより、それぞれが小さめで細かいので掬ってそのまま食べるって感じでしたが、それぞれの食感が良くて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
自分はスープカレーを食べた事がないのでなんとも言えませんが、トマト入りスープカレーってこんな感じなのかな?と思いました。これはこれで美味しいんですが、カレーだと思って食べるとちょっと拍子抜けするかもしれません。トマト系が好きな方は満足できそうだなぁと思いました。具沢山だし。そしてご飯との相性ですが、リゾットのような感じでかなり美味しかったです。


品名:カップヌードルイタリアンカレー ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年5月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別円190
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4377.html?new=1

標準栄養成分表
1食110g(めん80g)あたり
エネルギー:512kcal
たん白質:10.6g
脂質:21.5g
炭水化物:69.2g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.3g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:116mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加