kap 172

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 究麺エボリューション 海鮮焼きそば」です。究麺の焼そば、なんだかすごく久しぶりな気がします。

kap 170

kap 176

ソースは、「旨みたっぷりのポークエキスとホタテエキスに、ガーリック、ブラックペッパーを加え、海鮮の旨みと肉、野菜のコクが凝縮した濃厚な塩だれソース」だそうです。かやくを開けた時すごく海鮮系の香りがして、これは!と思ったんですが食べた時はさほどではなかったです。ポークも海鮮系もどちらも感じることができますが、なんとなく香りだけで旨み的な味はそんなに強くなかったです。海鮮焼きそばと銘打っているのでできればその辺がもっと強くても良かったなぁと思いました。

は、「濃厚ソースがよくからむ、コシが強く弾力のあるモチモチとした食感の新開発の極太」だそうです。説明通り、コシが強く弾力があります。全くフニャ麺じゃないので噛みごたえもあります。が、ソースに対してちょっと主張が強すぎるようにも感じました。でもこれは好みで分かれるのかもしれないです。オサーン氏は好きそうな感じ。

は、エビ、イカ、キャベツ。わりと量がたくさん入っていて見た目も良い感じです。イカはちょっと固かったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
究麺で海鮮焼きそばなんてどんだけ美味しいのかとちょっと期待が高かったですが、自分にとってはわりと普通な感じでした。麺が太くて食べ応えがあり、具もたくさん入っているので気分的にもいいんですが、やっぱりもうちょっと海鮮寄りなソースが良かったなぁと思います。ご飯との相性はまぁまぁ良かったです。

品名:明星 究麺エボリューション 海鮮焼きそば
メーカー:明星食品
発売日:2012年5月14日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・ふりかけ)
定価:税別218円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881422321

標準栄養成分表
1食119g(めん90g)あたり
エネルギー:457kcal
たん白質:9.9g
脂質:12.1g
炭水化物:77.2g
ナトリウム:2.3g
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:200mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加