kap 160

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルチリトマトヌードルライト」です。とうとうチリトマトライトですねー。これはなんだか女性に人気ありそうな気配。そして今回は、パッケージに記載されている夏は冷たくバージョンで食べてみたいと思います。それは、麺ギリギリまで熱湯を注ぐ→30秒したらかき混ぜ→蓋をして2分30秒→氷をお好みで入れて混ぜて冷やして食べる。という事らしい。うーん、ノンフライ麺やパスタ系なら冷製も想像できるけど、ノンフライ麺じゃなくカップヌードルで冷たくしてって…まぁライトだからそんなに油っぽくないのかもしれないけど、それでもちょっと警戒気味になってしまうw けどやってみた!w

kap 162

kap 168

※自分の場合、冷蔵庫の氷で最初7個入れてかき混ぜて味見。ぬるくて一番良くない状態かもw…と思って2個プラス。それなりに冷たい状態になりました。冷蔵庫の氷の大きさもそれぞれなので参考にならないかもしれませんが、参考まで…w 温度と味を見ながら氷の調節したけど、こう写真見るとちょっと少なかったのかなーとも思えたり。

スープは、「「チリトマトヌードル」の特徴であるスパイス感、トマト感のあるスープ」だそうです。うん、確かにチリトマトのスープって感じです。ちょっとピリっとします。ライトだからって物足りない感じはしません。冷製にした感想としては、やはり想像した通りちょっともったりとしてサッパリ感に欠けるトマトヌードル…ですかね。麺はカップヌードルの麺で大して歯ごたえもないし、おぉぉーって感じの感想には至りませんでした。

は、「「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」により、「チリトマトヌードル」のおいしさと低カロリーを両立した麺。ノンフライ麺でありながらフライ麺のような味わいが特徴」だそうです。麺はいつものカップヌードルの麺とあまり変わりないように感じました。しかし、ノンフライ麺でありながらフライ麺のような味わいって求められているんでしょうかね? 自分はノンフライならノンフライらしい麺を食べたいですけどねぇ…。

は、チキン、コーン、キャベツ、インゲン、トマト。麺を食べてから具をすくって食べるって感じでしたが、チキンやキャベツがけっこう入ってるなぁという印象でした。歯ごたえもあってしっかり存在感で良い感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
今回は日清からの新しい食べ方の提案という事で、氷で冷やして食べるという方法で食べてみましたが、ちと自分の好みとは違った感じでした。油分が固まりにくいとあっても、やっぱりちょっと野暮ったい感じが気になってしまいました。思い切ってもっと氷を多めに入れてスープヌードルっぽくしたらまた違った感じになったのかな? メリットだと思えるのはやはり熱くない→暑くないって事ですかねー。真夏に食べれば違う印象を受けるのかも? 次に入手した場合は是非熱いやつで食べてみたいと思いますw ご飯との相性はまぁそれなりでした。

品名:カップヌードルチリトマトヌードルライト
メーカー:日清食品
発売日:2012年5月7日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4378.html?new=1

標準栄養成分表
1食55g(めん40g)あたり
エネルギー:198kcal
たん白質:6.7g
脂質:4.8g
糖質:26.7g
食物繊維:10.6g
ナトリウム:1.5g(めん・かやく0.6g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.99mg
ビタミンB2:0.15mg
カルシウム:78mg

http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加