kap 152

どうもー、ハンサムです。8月にドラクエの新作が出るようですね。今回は完全オンライン、16GBのUSBメモリが必要で月額料金もかかるようです。ドラクエもオンラインかーと思うと時代を感じてしまいますね。今までとは違ったドラクエになるんだろうなーとは思いますが、オンラインに抵抗がある人もいるだろうし。いろんな意味で楽しみです。ちなみに自分は予約済みですw

さて今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 ピリ辛塩らーめん タテビッグ」です。青唐辛子入り切り胡麻でピリ辛になるようですねー。楽しみです。

kap 154

kap 156

スープは、「チキンと野菜のうまみ、そして特徴ある香辛料の風味をきかせ」「辛味をお好みで調節いただける“青唐辛子入り切り胡麻”を別添」だそうです。なるほど、お湯を注ぐ前から、サッポロ一番塩らーめん独特の香りがしますw 野菜の風味も感じる、なんとなく袋麺よりもあっさりした塩スープに感じました。青唐辛子は後を引かない爽やかな辛さって感じでした。ほんとにピリ辛程度なので辛いのがあまり得意じゃなくても大丈夫じゃないかなと思います。

は、「山芋を練り込んだ麺」とのこと。山芋入ってるんですね、知らなかった…。山芋アレルギーの方は要注意です。麺の感想は、かなりフカフカ麺でしたねw 油揚げ麺の風味も影響してましたし、もうちょっとしっとりした麺の方がスープにも合いそうな気がします。

は、ポークダイス、かき卵、キャベツ、葱、赤ピーマンだそうです。いやいや、ポークダイスすごい美味しかったです。香ばしくてしっかり肉してました。キャベツはシャキシャキよりもっと歯ごたえがある感じでした。かき卵の黄色も赤ピーマンも彩りが綺麗でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
野菜の風味と青唐辛子のピリ辛で、サッポロ一番塩らーめんのカップ版あっさり系、って感じの一杯でした。あー、でも自分は袋麺の方を作る時には、タマゴとバターを入れて作るのが好きなので、余計にあっさりに感じた部分もあるかもしれません。次があるならバター入りとかで出てくれたらいいなぁ。そしてできればノンフライ麺とかで食べてみたいですね。ご飯との相性は普通な感じでした。

品名:サッポロ一番 ピリ辛塩らーめん タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年5月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(青唐辛子入り切り胡麻)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0227.html

標準栄養成分表
1食104g(めん80g)あたり
エネルギー:483kcal
たん白質:9.8g
脂質:22.1g
炭水化物:61.3g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.9g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加