kap 146

どうもー、ハンサムです。先日、東京ホタルというイベントに行って来ました。隅田川の川辺をもっと活性化させようというプロジェクトの一環で、LED内蔵のライト(太陽光で発電・蓄電され使用電力0)をホタルに見立てて川に流す(ライトは1000円の参加料がかかり、ルミカブレスレット(ポキポキすると光るやつ)2本つき)イベントでした。スカイツリーもライトアップされてなかなか幻想的な感じでなかなか経験できなそうなイベントに参加できていい思い出になりました。 それはそうとwその日一番驚いた事。こんなに人が集まって、帰りの駅はさぞ大混雑だろうと覚悟していたのですが、予想は外れて全く混雑していませんでした。ちょっと早めに切り上げたのが良かったのか(21:00までのイベントですが、20:30頃には駅に向かいました)、その後の混雑ぶりはわかりませんが、電車も座れるほどで驚きました。友人曰く、都会は交通が充実しているから分散できるようになっているとの事。ほぉ…自分の地元の祭じゃこうはいきませんw あ、あと驚いた事がもう一つw 地下鉄で行ったんですが、電車降りて出口に向かおうとしたら階段を降りるようになっていてですね。地下鉄なんだからてっきり上に行くもんだと思っていたので、ちょっとびっくりw そしてその先はいろんなホームから降りてきた人が通る通路になっていてですね。なんだかもぐらになった気分でございました。よく、地下鉄や地下街の様子が輪切りになった絵とかありますよね。あー、あの中にいるんだなぁと面白い気分でしたw 
撮ってきた写真を「続きを読む」のところに載せたので、良かったら見ていってください(ぺこり …ってもiPhoneで撮影なのであまり綺麗じゃないですが…。オサーン氏とオサーン氏のカメラが欲しかったですw

久々に前置きが長くなってしまいました。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる ネギとんこつラーメン」です。でかまるって定期的に出ますよね。なぜか自分のツボ商品だったりします。まずネーミングが好きだw

kap 148

kap 149

スープは、「ポークエキスをふんだんに利かせた濃厚な豚骨白湯スープ」だそうです。スープ、思っていたより美味しいですw でかまるなのに(失礼)けっこう濃いです、とんこつが。スープの底の方にはザラザラが溜まっている程。ストレートな感じで好きですねぇ。

は、「なめらかな口当たりの細麺」だそうです。うん、いつものでかまるよりちょっと麺が細いです。なめらかってほどでもないですが、口当たりの良いスープの絡みがいい麺でした。フカフカでもないし、油揚げ麺の風味もそんなに感じることなかったです。

は、ネギ、鶏挽肉。ネギは大きめカットで風味があり美味しかったですね。欲を言えば、わけぎみたいな濃い緑のネギも入っていたら見た目にも良かったかなぁと思いました。鶏挽肉は存在感なかったです…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
でかまるなのに(失礼w)、意外にしっかりとんこつで美味しかったです。これが税込195円なら自分は満足できるなぁって感じでした。あとおにぎり2個あれば完璧です。具はすじこで。話が逸れましたw ゴマや紅生姜あたり追加されたらもっといいなぁって感じでした。ご飯との相性もとても良かったです。

品名:マルちゃん でかまる ネギとんこつラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2012年5月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2318.html

標準栄養成分表
1食131g(めん90g)あたり
エネルギー:564kcal
たん白質:15.3g
脂質:27.8g
炭水化物:63.2g
ナトリウム:2.9g
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:561mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/


kap 062
これは、浅草駅についてすぐの写真です。スカイツリー。まだ明るいですねー。時間は18時過ぎかな。

kap 066
そしてこちら隅田川。上流の方からけっこうたくさんのいのり星(LED)が放流されてます。ゆっくり流れてきます。

kap 074
だいぶ近くまで流れてきました。たくさん浮いてます。

kap 077
こちら自分が放流したいのり星。2つくっついてるやつの上の方w 願いはみんな平和でありますように。あと原発がなくなりますように。

kap 091
これは自分の側を流れるいのり星。

kap 095
これは下流の方。やたらといろんな所へ流れないように部分的に堰き止められています。

kap 104
これは対岸側を撮ったもの。始まりに比べるとすっかり真っ暗ですね。いのり星が幻想的です。

kap 143
これは吾妻橋から下流を撮ったもの。ゆっくりと流れていってます。

kap 111
そしてスカイツリー。LED、鮮やかですねー。未来的な感じがしました。すごい存在感。

kap 112
ちょっとアップw

以上です。見ていただいてありがとうございました。
ちょっとちゃんとしたデジカメが欲しくなっちゃったなーw

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加