どうもオサーンです。中日ドラゴンズの高木監督が、采配拒否&スタンドのヤジに応戦したとか。采配拒否はベンチのコーチのサインミスに激怒したことが理由で、ファンのヤジへの応酬はその余波かな。采配しないとか、監督としてはどうなんだろうと思わなくもないですが、頭に血が上ってしまった監督を諌めるコーチがベンチにいても良かったのかなーと思うと、一概に監督だけを責めることでもないような気がしますし、それよりも、一昔前の監督ってこういうの多かった気がして、なんだかノスタルジックな感情が込み上げてきました。いや、重ね重ね監督としてはどうなんだろうとは思いますがw、エンターテイメントとしてはなかなか面白いと思いました。ただ勝つことにこだわるなら前任の監督さんは最高だったわけですしね。私はこういうのもありだと思いました。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん やみつき旨辛 黒辛しょうゆ味」。この前食べた「マルちゃん やみつき旨辛 白辛ちゃんぽん」と同時発売商品です。あっちはかなりおいしかったので、こちらにも期待してしまいますね。





スープは、「深みとコクのあるしょうゆ味スープに、黒胡椒のさわやかな香りと辛さを利かせ、スパイシーな味に仕上げ」たとのこと。普通に最近よくある胡椒の効いたしょうゆ味のスープですね。特にオリジナリティーがあるように感じませんでしたが、普通に美味しいスープです。もうひとパンチ欲しかったところです。胡椒が食べ進めていくに連れて口の中で効いてくるので(たいしたことはないですが)、辛いのが苦手な方は多少注意が必要です。

は、「食べごたえのある、もっちりとした太めの麺」とのこと。これはこの前食べた白辛と同じ麺ですね。白辛ではスープとの相性の悪さを感じましたが、こちらではきっちり相性良かったと思います。

は、「味付豚肉、メンマ、なると、ねぎ」とのこと。味付豚肉がきちんと味がついていてなかなかおいしかったです。メンマの香りもスープの中でしっかり効果的に働いていました。量は多くもなく少なくもなく。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
胡椒の効いたしょうゆスープという以外は特に特徴的なところはなく、可もなく不可もなくな商品でした。価格分の価値は十分にありますが、面白みとかこの商品ならではの価値という点ではちょっと欠けるように思います。白辛と黒辛が同時発売しましたが、オススメは断然白辛ですね。

品名:マルちゃん やみつき旨辛 白辛ちゃんぽん
メーカー:東洋水産
発売日:2012年4月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(特製スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込98円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2309.html

標準栄養成分表
1食69g(めん55g)あたり
エネルギー:308kcal
たん白質:7.1g
脂質:14.0g
炭水化物:38.4g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.5g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:132mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加