kap 056

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品日清 プレミアラ王 三枚焼豚(チャーシュー) 芳醇濃口(ほうじゅんこいくち)黒しょうゆ」です。ラ王、久々に食べます。三枚チャーシュー楽しみです。

kap 057
すみません。気づいたら写真撮る前にチャーシューとかやく入れちゃってました…。

kap 060

スープは、「濃口のしょうゆベースに、いかわた、えびオイルなどのエキスを合わせた、深いうまみのある甘めのスープ」だそうです。醤油が尖った感じなのかなーと想像して食べましたが、全然そうではなく香りが良くとてもまろやかで優しい感じの醤油スープです。いかわたと書いてますが、生臭い感じはもちろんありませんw スープの表面に浮いてる油がちょっと濃厚さを演出って感じの、バランスのいいスープだなぁという印象でした。

は、「小麦の香りと食感が特徴の3層太ストレートノンフライ麺」だそうで。ほんと小麦の香りのする麺です。美味しいですね。スープにもよく合っていると思いました。今回、5分きっかりで液体スープを入れて写真撮って食べ始めて、若干麺が柔らかいかなーと思ったので、4分ぐらいから準備してもいいかもですね。

は、チャーシュー、ねぎ。いやいや、チャーシュー味付けしてあって美味しいです。噛むとじゅわっとくる感じは、逆を言えばちょっと肉にスカスカ感があるかなーという気もしますが、まぁでもカップ麺でこんな大きいチャーシュー3枚あって満足度も高いし良しとします。商品名に偽りのない堂々のチャーシューでしたw 旨いw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
今回の商品、メインはチャーシューにあるんでしょうけど、自分はスープが美味しかったですねー。濃いとかパンチがあるとか、そういうんじゃないんですが、控えめながらも十分力はあるみたいな感じが良かったです。麺の風味もスープとよく合ってて。いいバランスだなーと思える一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:日清 プレミアラ王 三枚焼豚(チャーシュー) 芳醇濃口(ほうじゅんこいくち)黒しょうゆ
メーカー:日清食品
発売日:2012年5月1日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・チャーシュー・液体スープ)
定価:税別285円
取得価格:税込298円ぐらいだったような。(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4382.html

標準栄養成分表
1食138g(めん75g)あたり
エネルギー:547kcal
たん白質:18.4g
脂質:24.5g
炭水化物:63.4g
ナトリウム:3g(めん・かやく1g スープ2g)
ビタミンB1:0.5mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:169mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加