kap 041

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「ご当地最前線 横浜とんこつ醤油ラーメン」です。以前は家系のラーメンもよく食べていましたが、最近は全然行かなくなってしまい今回久々にそれ系なので楽しみです。

kap 046

スープは、「醤油と鶏油の効いた横浜ラーメンらしい豚骨醤油スープに、ポークオイルやポークエキスを加えることで、まろやかで濃厚な味わいに」だそうです。パッケージに濃厚と書いてあったのでかなり期待してしまったのですが、想像していたほど濃厚ではなかったです。が、しっかりとんこつ醤油で十分に横浜ラーメンの雰囲気が出ていて美味しいです。ちょっとだけとろみがついてるっぽいですが、全然気にならない程度で麺によく絡んでいい感じでした。

は、「適度な粘りとコシのある太めん」だそうです。うーん、麺はかなりのフカフカ麺かなw ここで重みのある麺だったらまた違った感じだったでしょうねぇ。ちょっと残念です。油揚げ麺の風味はスープでしっかり抑えられててほとんど影響なかったと思われます。

は、叉焼、ねぎ、ほうれん草。写真よりもうちょっとねぎや野菜が入っていましたかね。大きめカットでいい感じでした。叉焼はちょっと小さくて存在感なかったですねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
濃厚さを期待しなければ、きちんと横浜ラーメンを再現できて美味しい一杯だと思います。逆に濃いぃのが好きな方にはちょっと物足りなく感じてしまうかもしれないですね。もし次回があればガッツリ太麺で食べ応え満点な部分も再現してもらえたらいいですねぇ。是非ノンフライ麺で。あと海苔もつけてほしいですw ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:エースコック ご当地最前線 横浜とんこつ醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2012年4月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227944&bId=1204

標準栄養成分表
1食95g(めん70g)あたり
エネルギー:407kcal
たん白質:10.2g
脂質:16.6g
炭水化物:54.3g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.6g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.60mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:200mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加