どうもオサーンです。いよいよゴールデンウィークに突入しますね。私は残念ながら暦どおりの休みしか取れませんが、みんな働いてない時に自分だけ働いているのとかちょっと好きだったりします。誰もいない街を仕事を終え一人歩くダンディズム。そして休みの日は部屋を片づけたりゲーム三昧で孤独を貫くダンディズム。いや、友達いないだけですけどね。

今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 カップスター かに玉風しょうゆ味」。普段巡るコンビニやスーパーではカップスターの新商品を見かけることはほとんどなかったのですが、今回珍しくスーパーで発見したので食べてみることにしました。



スープは、「鶏ガラのうまみをベースに、ガーリック、椎茸、オニオン、ジンジャーなど野菜の風味を加え、黒酢のフルーティな酸味と香ばしいごま油の風味を程よくきかせた中華風あんかけスープ」とのこと。とろみがかなりあり、今までのカップスターとは一線を画すスープです。黒酢の風味が強く、きちんとかに玉してました。ただ、もうちょっと派手な味にしても良かったんじゃないかなーかなと思います。形状のインパクトはあっても味のインパクトはそんななかったですね。

は、「コシのあるシコシコした麺」とのこと。ライバルと思しき日清のカップヌードルに比べると厚みがあってコシのある麺ですね。とろみのあるスープとよく絡み、とろみに負けておらず、スープとの相性は良かったです。

は、「たまごを進化させた新感覚具材『ふっくら“焼たまご”』に“かき卵”と“かに風味かまぼこ”」にとのこと。あとネギと白ゴマも入ってました。売りであろうふっくら焼きたまごですが、これも形状のインパクトはなかなかですね。でもやっぱり味はそんなでもないというか、これの分をかきたまご大量に増やしてくてたほうがかに玉っぽくなってよかったのではないかと思います。具の量はかなり多く、170円の商品としてかなりお得感がありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
味よりも面白さが前に来る商品かなと思います。カップスターでコンナとろみのあるスープを出せるんだなーとか、この焼きたまごって面白いなーとか。スープにとろみがあるおかげか、重量感というか満足感があり、具のボリュームも相まってかなりお得に感じる商品ではないかと思います。買って良かったです。

品名:サッポロ一番 カップスター かに玉風しょうゆ味
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年4月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込98円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0225.html

標準栄養成分表
1食75g(めん55g)あたり
エネルギー:331kcal
たん白質:7.6g
脂質:12.6g
炭水化物:46.9g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.9g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加