kap 033

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「牛骨だしの旨炊き中華そば」です。牛骨だし…字面からして旨みたっぷりな感じがしますね。あと、お詫びなのですが今回ぼけっとしていたようで小袋の写真(お湯入れる前の写真)を撮り忘れてしまいました。すみません…。

kap 039

スープは、「牛エキスをベースに魚介・野菜の旨みを付与」「別添の黒胡椒で味にアクセント」だそうです。基本、中華そばですね。とても風味のいいすっきりした美味しさです。そして鼻に抜ける控えめな牛骨が奥深さを出してる感じです。あくまで基本は中華そばというのがとても上品な感じで良かったです。黒胡椒はホントちょっとだけアクセントでそんなに強くはないですが、それでも十分に影響力があるのでスープの邪魔をされたくなければ様子を見ながら入れるのかいいかもです。

は、「しなやかなコシと適度な弾力を持った丸刃のめん」だそうです。細麺でちょっと縮れてます。これがまた小麦の香りがして美味しい麺でした。スープによく合います。

は、チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ。ネギの色が鮮やかで風味も良くかなり満足です。もやしはちょっと存在感なかったですがw、メンマはいい感じでした。チャーシューは普通w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
なんとなく、牛骨風味が全面に出た商品なのかなーと想像して食べたのですが、牛骨は脇役に徹してました。だけどそれが深みのある中華そばになってる感じで、上品なちょうどいいバランスで美味しかったです。麺がまた良かったですねー。カップ麺なのに体に悪くない感じがして安心できる一杯でしたw ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:牛骨だしの旨炊き中華そば
メーカー:エースコック
発売日:2012年4月23日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ液体スープ・後入れかやく・黒胡椒)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(エースコック)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234737

標準栄養成分表
1食98g(めん65g)あたり
エネルギー:318kcal
たん白質:9.7g
脂質:7.8g
炭水化物:52.3g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.3g スープ2.0g)
カルシウム:206mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加