kap 002

どうもー、ハンサムです。最近、仕事行く前にウォーキングをはじめました。とりあえず平日のみ2週間は必ず続けるぞと、ものすごく低い目標立ててがんばってみたいと思いますw 
さて、今回のカップ麺は、エースコックの「CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」です。カレーラーメンと同時発売ですね。この商品、ほとんどのコンビニで見かけました。CoCo壱番屋さんって人気あるんですねぇ。

kap 004

kap 010

ソースは、「ポークエキスとウスターソースをベースにカレーの味・風味をしっかりと立たせた焼そばソース」「別添とび辛スパイス付でお好みの辛さ」だそうです。昨日食べたカレーラーメンがコクとスパイスでいい感じに美味しかったので期待していましたが、スパイスの効いたカレー焼そばだなーという印象で特に盛り上がりはなかったように思います。ソースが液体ソースなんですが、スパイス系の影響なのか、麺に絡んだ状態がザラザラしている感じです。好みがあると思いますが、自分は食感がイマイチに感じました。あと、とび辛スパイスですが、ラーメンの時ほどスパイスを感じられませんでしたね。辛さもほとんどなかったように感じました。

は、「しっかりとしたコシを持つ中太のめんです。めんに味付けをしソースと相性良く」だそうです。フニャ麺ではなく、多少フカフカしてますが、ちょっと太めだからなのかそれでもしっかり食感がありました。麺に味付けかー…よくわかりませんでした…(苦笑)

は、キャベツ、肉そぼろ、人参。うーん、やはり具がかなり貧弱です。もうちょっと入ってると良かったなぁと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
一言で言ってしまえば、ちょっとスパイスの効いたカップ焼きそばって感じでした。美味しいんですけどね…とんがりがあまりないので普通の域を出ないというか。麺の表面にソースが絡んでザラザラ状態だったのも、自分的にはマイナスのポイントでした。ご飯との相性はまぁまぁでした。

品名:CoCo壱番屋監修 カレー焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2012年4月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・後入れスパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071206956

標準栄養成分表
1食129g(めん100g)あたり
エネルギー:543kcal
たん白質:8.8g
脂質:21.8g
炭水化物:78.0g
ナトリウム:2.1g
ビタミンB1:0.41mg
ビタミンB20.35mg
カルシウム:241mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加