kap 503

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 KING CUP ちゃんぽん」です。大盛りちゃんぽんいいですねー、楽しみです。

kap 504

kap 510

スープは、「ポークやチキンのうまみに、イカ、エビ、ホタテの魚介の風味を合わせたちゃんぽんスープ」だそうです。魚介の風味を強く感じるわけじゃないですが、舌の奥で感じる旨みは魚介系のものなんだろうなぁと思います。濃厚とまではいかないまでも、しっかりちゃんぽんな感じで美味しいです。胡椒がけっこう効いてるんですが、自分的にはもうちょっと控えめにしてくれた方がスープの邪魔にならなくていいなぁと思いました。

は、いつものKING CUPの麺でしょうかね。丸い太麺です。中身の詰まったフカフカ麺って感じで食べ応えありますね。湯戻し時間5分ですが、もうちょっと経った方が麺がしなやかになる感じで良いなぁと思いました。

は、キャベツ、揚げ蒲鉾、紅色蒲鉾、キクラゲ、コーン、人参。今回、具かなり入ってます。キャベツやキクラゲの食感がシャキシャキとしていい感じです。コーンの甘みも良かったなぁ。イカとか入ってると更にいいですが、今回は具の量に大満足なのでなくてもいいやと思いましたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
しっかりスープに食べ応えのある麺、そしてきちんと具沢山。これぞKING CUPの存在意義みたいな三拍子揃った一杯に感じました。満足度の高い一杯でした。美味しかったです。ご飯との相性も最高でした。

品名:サッポロ一番 KING CUP ちゃんぽん
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年4月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込226円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0221.html

標準栄養成分表
1食149g(めん105g)あたり
エネルギー:664kcal
たん白質:12.2g
脂質:25.3g
炭水化物:96.9g
ナトリウム:3.5g(めん・かやく1.6g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加