kap 494

どうもー、ハンサムです。ネタないのでさくっと本題へw 今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. チリトマト味焼そば」です。地域限定モノですね。「「東日本のお客様のための焼そば」をコンセプトに、東北・関東圏の消費者の方に好まれる味を第一に考えた東日本限定商品の第1弾」だそうです。東日本は一世帯で消費するトマトの量が多いので、チリトマト味でどうだって事らしいです。なるほどー。

kap 496

kap 500

ソースは、「トマトの酸味と甘味にスパイシーなチリスパイスが効いた、ピリ辛トマト味」だそうです。一瞬ナポリタンを思わせるような風味があってけっこうしっかりトマトの存在感あります。が、トマト一辺倒な感じでもなく、それがまた焼そばらしく思えていい感じです。そしてちょっと控えめにピリ辛なのも良く合っていたと思います。美味しい。

は、「濃厚ソースを味わうための "ソースのうまさ続く麺"」だそうです。麺はフニャ麺でもフカフカ麺でもなく、わりとしっかりした歯ごたえがあって美味しかったです。

は、キャベツ、コーン。具がちょっと貧弱だったかなぁという印象。もうちょっと量があったり、あとは角切りトマトみたいなのが入ってたらもっと良かったなぁと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
トマト味の焼そば、美味しいです。もっとケチャップっぽい感じになるのかなと思いましたがそうでもなく、適度にトマトな感じが良かったです。あんまりトマトが得意じゃなくても美味しくいただけそうでした。大盛り希望w ご飯との相性は濃い味でもないのでまぁ普通ですかね。

品名:日清焼そばU.F.O. チリトマト味焼そば
メーカー:日清食品
発売日:2012年4月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末ソース・調味オイル)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4360.html

標準栄養成分表
1食114gあたり
エネルギー:540kcal
たん白質:9.5g
脂質:23.7g
炭水化物:72.4g
ナトリウム:1.7g
ビタミンB1:0.63mg
ビタミンB2:0.54mg
カルシウム:170mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加