kap 483

どうもー、ハンサムです。先日、友人に3DSを借りてMH3Gをやってみたんですが、最初PSPと違う配置のアナログコントローラーにやり辛さを感じていたんですが、2,3回やってるうちにすっかり慣れてしまいました。となると不思議なもので画面の小ささも気にならなくなり、途端に3DSが欲しくなってきましたw 近々買っちゃうかもしれないと思いつつ。でもやっぱりなかなか自分にお金使えないんでぐだぐだするかもしれないw

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 燃えろ!豚キムチラーメン」です。なんか良く見る味だけどコンビニ限定の文字に惹かれて買ってしまいました。

kap 486

kap 491

スープは、「ポークをふんだんに使用した豚骨醤油ラーメンスープに、香辛料を効かせ、仕上げの特製ブタキムオイルがコクと辛さを与えるパンチのあるスープ」だそうです。そうですねぇ…自分の食べた感想としては、いろいろ薄いです。豚骨も香辛料もコクも辛さも、もうひと押しあればいいのになぁっていう感じでした。ある意味スーパーカップらしいですが。

は、「うまミスト仕上げのしっかりとした弾力を持つ新ガッシリ3Dめん」だそうです。いつものスーパーカップの麺ですかね。つるみのある固いフカフカ麺って感じです。油揚げ麺に負けない系スープとの相性は良かったと思います。

は、白菜キムチ、豚肉、ニラキムチ、チンゲン菜、唐辛子。チンゲン菜、入ってたんですね…気づかなかった。具はちょっと少ない感じしましたねぇ。スープが弱かったんで、具がこれでもかって感じだったら見直したんですが…。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
コンビニ限定とのことで、ガツンとやってくれるのかなーなんて期待しながら食べちゃったのが悪かったかもしれません。普通のスーパーカップ豚キムチでした。燃えろ!って書いてあるのに。という事で厳しく★2にさせていただきました。ご飯との相性はまぁまぁでした。

品名:スーパーカップ1.5倍 燃えろ!豚キムチ
メーカー:エースコック
発売日:2012年4月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込190円(ローソン)
製品URL: http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236861&bId=1204

標準栄養成分表
1食114g(めん90g)あたり
エネルギー:511kcal
たん白質:10.7g
脂質:21.3g
炭水化物:69.0g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく0.9g スープ2.5g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:240mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加