kap 471

どうもー、ハンサムです。自分の生活圏では桜がちらほら咲き始めてきました。自分は桜の木の下で花見宴会をしたことがないんですが、みなさんけっこうやるんですかね? 自分は晩酌はしないけど気の合う仲間と飲みに行くのは好きってぐらいの酒レベルなんですが、どうも昼から飲むと怠くなっちゃってあんまり飲みたくないんですよね。昼間はコーラの方がいいw となると、買い出しや準備、そして後片付けとか考えるとどうも重い腰が上がらないんですよね。みんなが盛り上がってる頃に遅れて行って先に帰るとかやりたいけど、それって友達なくす危険ありますよね?w

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 チョッパヤ ソース焼そば」です。湯戻し1分のチョッパヤシリーズの焼そばですね。焼そばはお湯入れてから湯切りをしなきゃいけないので、その待つ時間が短いのはありがたいですね。

kap 472

kap 481

ソースは、「中濃ソースをベースにウスターソースとたまりソースをブレンドし、8種のフルーツペーストの甘みとトマトペーストの酸味を加え、スパイスをバランスよく配合」だそうです。パッケージにも濃厚&スパイシーって書いてあったんで、ご飯傍らに食べ始めたんですが、想像していたよりずっと柔らかいソースでした。酸味より甘みの方が目立って刺激系のスパイシーさもほとんどない感じでした。自分的にはあまりキツイソースは苦手なのでちょうどよかったですが、パッケージを見て濃い系を想像して買うとちょっと期待外れになってしまうかも。

は、「1分で戻る細麺でありながら、しっかりとした食感で食べ応えのある細麺です。麺にソースを練りこみ、麺とソースの一体感をアップし、鉄板で炒めたような調理感」だそうです。1分っってやっぱ早いですねw 今までのカップ焼きそばの待ち時間のつもりでいるとあっという間に過ぎてしまいます。この速さはありがたいw そして麺は細麺ですがフニャ麺でもなくしっかりした感じです。ソースを練りこんであるからか、ソースとの絡みがいい感じがしましたね。美味しかったです。

は、キャベツ、チャーシューチップ、ふりかけ。ふりかけは焼チーズチップ、チェダーチーズパウダー、アオサ、スイートレッドペッパーをブレンドだそうです。いやー、チーズのふりかけ、すごい安っぽいですww そしてソース焼そばに合うのかまたちょっと微妙w 合わないわけじゃないけど、なくてもいいかなーと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
思ったより濃厚でもなく、食べやすい柔らかいソース焼そばでした。湯戻し1分だけど、食べ応えしっかりの麺がまたいい感じでしたねー。チーズのふりかけは量はそんなに入ってないですが、けっこう存在感が強いのでソースの流れにガッと入り込んできますw でもきっと好きな人は好きなのかも。ご飯との相性は普通でした。ご飯がなくても美味しくいただけました。

品名:明星 チョッパヤ ソース焼そば
メーカー:明星食品
発売日:2012年4月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417495

標準栄養成分表
1食158gあたり
エネルギー:721kcal
たん白質:11.5g
脂質:35.8g
炭水化物:88.2g
ナトリウム:2.2g
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:213mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加