kap 454

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「タテロング 飲み干す一杯W 辛ダレ豚骨ラーメン」です。同時発売の担々麺の方は、前回の記事でオサーン氏が★8をつけてますね。久々の★8。そのうち自分も買ってみようと思います。

kap 455

kap 464

スープは、「厳選したポークベースに香辛料や背脂オイルを加えた豚骨スープに別添の辛ダレを加え、キレを与えました」だそうです。後入れ液体スープを加える事で一気に豚骨が強くなります。クリーミーでしっかり豚骨ですがくどい程じゃないです。辛ダレは混ぜちゃうとほんのりになっちゃうので、アクセントとしてちょっとずつ麺と絡めながら食べるのもいいかもしれませんね。

は「適度な弾力と滑らかさを併せ持つ、歯切れのよい丸刃めん」だそうです。うーん、弾力と滑らかさ…? 滑らかさは全然感じませんでしたね。むしろボソボソ麺のように感じました。弾力も微妙。スープがなかなか美味しいだけにちょっと麺がイケてないのは残念な感じでした。

は、チャーシュー、きくらげ、ねぎ。豚骨セットって感じの具ですねw 王道なので特に外れもなし。かといって書く事もなしw チャーシューは美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
なんだか久々に豚骨食べた気がします。けっこうしっかり豚骨で期待を裏切らない美味しさでした。が、やはり麺がちょっと微妙ですかねぇ…あの麺、どう考えても滑らかさがあるようには思えなかったのですが…。今後の改良に期待です。スープだけなら★5でした。ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:タテロング 飲み干す一杯W 辛ダレ豚骨ラーメン」
メーカー:エースコック
発売日:2012年3月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227937

標準栄養成分表
1食96g(めん70g)あたり
エネルギー:423kcal
たん白質:11.5g
脂質:19.0g
炭水化物:51.5g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.7g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:202mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加