kap 439

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、麺じゃないんですけど日清食品の「日清焼そば U.F.O.そばめし」です。近畿地区ではもう発売されていましたが、今回全国発売になったようです。楽しみにしてました。

kap 441

kap 445
水を入れて、ごはんと麺・具を入れたところ。これが5分半後には…↓

kap 450

ソースは、「「日清焼そばU.F.O.」の味を再現したそばめし専用のソース。ローストした香り、ポークのうまみ、スパイスはもちろんのこと、フライ麺の風味を取り入れ」だそうです。最初、ソースのツンとする香りがしたので、ちょっと酸っぱい系なのかなーと思いましたが、全然そんな事はなく、むしろちょっと甘めのこってりしたソースでした。そういえばU.F.O.ですもんね。あと、肉の風味がすこく出てましたね。こっくりした感じになって美味しかったです。

ごはん・麺は、「米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはん。「日清焼そばU.F.O.」の麺をそばめし用に細かく刻んだ麺」だそうで。パラパラご飯がソースでしっとりになってるって感じでとても美味しいです。刻まれた麺との相性も最高です。そばめし恐るべしw

は、キャベツ、豚肉、青のりと紅生姜のふりかけ。具としての豚肉はそんなに量が入っているわけじゃないんですが、風味が強くしっかりした存在感でした。この肉の風味がなかったらこってり感は出なかったんじゃないかなと思います。キャベツはご飯と麺に一体化している感じでしたが、食感が楽しめて良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
なんとなく、濃い味ソースでご飯だとちょっとキツイんじゃないかなと思いましたが、全然そんな事はなかったです。ちょっと甘めソース+肉風味+しっかり粒ごはん+麺の食感+キャベツって感じで、ごちゃまぜですが全部が融合して美味しかったです。量的にはもうちょっと食べたいなーと思うぐらいでしたが、もしかするとこの量でちょうどいいのかも?もうちょっと多かったら、もしかすると飽きが出てしまうかもしれないです。ご飯との相性は甘めソースなので、まぁ普通といったところでしょうか。目玉焼きとか乗せて食べたいですねw

品名:日清焼そば U.F.O.そばめし
メーカー:日清食品
発売日:2012年3月26日(月)
かやく・スープ:4袋(ごはん・麺と具・ソース・ふりかけ)
定価:税別250円
取得価格:税込268円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4084.html?new=1

標準栄養成分表
1食111gあたり
エネルギー:429kcal
たん白質:7.2g
脂質:9.7g
炭水化物:78.4g
ナトリウム:1.2g

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加