どうもオサーンです。うちの近所のスーパーでは、まだ野菜ジュースの品薄が続いています。私は仕事の都合上、普段は深夜しかスーパーに寄れないのですが、私の行く時間にはもう野菜ジュースコーナーがすっからかん(泣)。だから飲んだって痩せないってば。ココに痩せてない人いるってば~。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清ラ王 麺下分け目の戦い 特別賞 旨味豚コク味噌」。「吉本ラ王芸人 麺下分け目の戦い」という、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーと日清食品のコラボ企画によって、ラ王にあう具材として特別賞に選ばれた、麒麟推薦のイセエビ粉末が入った商品です





スープは、「コクとまろやかさを感じる豚骨味噌スープ」とのこと。下支えのとんこつスープの存在がはっきりわかる、重厚なスープです。みその甘さととんこつの野太さのマッチングがコッテリ感を出しています。札幌みそを思わせる味ですね。これはうまいです。イセエビ粉末はちょっと量が少ないためか溶かしてしまうと存在が消えてしまうので溶かさずに食べる方が良いと思います。

は、「生麺のような小麦の香りと食感が特徴の3層太ストレートノンフライ手もみ風麺」とのこと。同時発売のしょうゆに比べてさらに太い麺です。これも規定の5分ではなく、もう1~2分余計に湯戻しすると、生麺を思わせる食感になり、小麦感も強くおいしいです。今回のようなこってりスープとの相性は最高だと感じました。

は、「ボリュームのあるチャーシュー、モヤシ、ネギ、コーン、別添のイセエビ粉末小袋」とのこと。このチャーシュー最強です。昨日も書いたので省略します。イセエビ粉末もスープのところで書いたので省略wいや、このチャーシュー入っているだけで満点です。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
昨日のしょうゆをさらに上回るデキにあると思いました。野太いとんこつベースのみそスープと、生麺食感の強い太麺との相性がとても良かったです。また、イセエビ粉末はもっと欲しかったものの、しっかりエビの味がしていて良かったです。これが定価237円ですからね、他社と比較したらほんとすごいと思います。

品名:日清ラ王 麺下分け目の戦い 特別賞 旨味豚コク味噌
メーカー:日清食品
発売日:2012年3月19日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:5袋(液体スープ・粉末スープ・かやく2袋・イセエビ粉末使用小袋)
定価:税別237円
取得価格:税込198円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4249.html

標準栄養成分表
1食126g(めん75g)あたり
エネルギー:473kcal
たん白質:14.8g
脂質:15.9g
炭水化物:67.9g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.0g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.71mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:279mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加