kap 421

どうもー、ハンサムです。最近、iPhoneのアプリでパズドラというゲームをやり始めました。パズルゲームをクリアしてモンスターを育てていくゲームみたいです。パズルはぷよぷよ系というか、同じ色を揃えて消して連鎖でGO系のパズルなんですが、これが自分は苦手なんですよねぇ。全然動きが読めないw そのうち詰みそうですが、しばらくは楽しんで遊べそうです。

さて今回のカップ麺は、サンヨー食品 の「サッポロ一番 男の一杯 スタミナタンメン」です。自分の好きなニンニクガッツリ系との事で楽しみです。「濃厚スープと極太麺、大盛ニンニク&大盛野菜で、男性諸氏の盛んな食欲をしっかり満たす一杯です」だそうですよ。男性諸氏の盛んなsげほげほっ(謎)

kap 423

kap 427

スープは、「豚骨とチキンのエキスに、玉ねぎ、長ネギ、生姜、人参などの野菜エキスを合わせ、さらにペッパーの辛みとロースト感のあるガーリックをきかせた濃厚なタンメンスープ」だそうです。スープにもにんにくが効いてるのかなーと思いましたが、そうでもなかったですね。後入れ調味油でちょっとにんにく風味が増しましたが、それでもスープだけで味わうとわりと普通の、しっかり味のタンメンスープかなという印象でした。野菜の風味の影響ですかね。ペッパーはほとんど沈んでいたのであまり存在感なかったです。

は、太くて丸い麺です。油揚げ麺ですが、全然フカフカ麺じゃないですね。むしろぎゅっと詰まった感のある、重量感のある麺でした。よく噛んで食べたくなるみたいなw こういう麺、いいですねぇ。自分は満足感が得られるので好みです。油揚げ麺の風味の影響は全然ありませんでした。

は、キャベツ、フライドガーリック、肉そぼろ、人参。具がいっぱいでいい感じですねー。肉そぼろは謎肉的でしたが、しっかり味付けしてあってなんだか微笑ましかったですw そしてフライドガーリック。きちんとたくさん入ってましたw わりと大きいので一つの威力がデカイ感じでしたw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
スープは野菜の甘みとか旨みを感じられるタンメンスープ。そしてその中でフライドガーリックが暴れてるという印象でした。後入れ調味油をおろしにんにくとかにしてくれれば超スタミナ系になったのになぁ…と思います。が、そこまではできないのかな?w キャベツもたくさん入ってて、なかなか満足できる一杯でした。ご飯との相性も最高でした。

品名:サッポロ一番 男の一杯 スタミナタンメン
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年3月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:後入れ調味油
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0216.html

標準栄養成分表
1食116g(めん80g)あたり
エネルギー:517kcal
たん白質:9.9g
脂質:20.6g
炭水化物:73.1g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.7g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加