kap 413

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 韓国家庭料理 チェゴヤ あさりだしのスンドゥブチゲ風ラーメン」です。今週の発売予定見て、食べてみたいけどもしかして見つけられないかもなぁ…と思っていましたが、あっさりローソンで発見しました。楽しみです。このチェゴヤというお店は、東京に本社がある日本最大の韓国料理チェーンだそうです。最近マスコミを活用して女性に人気があるらしい。へぇー。素敵女子ハンサム子も行ってみたいわぁぁ☆

kap 417

kap 420

スープは、「あさりをはじめ、鰹や鯛の旨みとコチュジャンや赤唐辛子の辛みを合わせたスープ」だそうです。これ、一口目、すごくあさりの風味を感じます。カップ麺でこんなにしっかりあさりを感じたのは初めてかも。そしてあさりだけじゃない、魚系のダシもよく効いてます。若干辛いですが辛さも引き立つ感じでした。が、1つだけ残念な事が。これは好みの問題だろうと思われますが、後入れ油(たぶんラー油かな)がちょっとくどい感じがしましたね。もうちょっと油少なかったら良かったかなと。むしろ要らないかもしれない…。

は、コシのあるちょっと縮れたノンフライ麺。この麺がまたスープに良く合います。癖がない感じの麺っていう印象です。スープの邪魔しません。美味しいです。

は、豆腐、たまご、ねぎ。カップ麺の豆腐ってホント美味しいですよねー。量もたくさん入ってる感じで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
いやいや、こんなにしっかりあさり風味で感動しました。カップ麺でこれなんだから、お店はもっと美味しいんじゃないかと思っちゃいますね。機会があれば是非行ってみたいです。そして、商品名を裏切らないサンヨー食品に拍手。自分の偏見かもしれませんが、サンヨー食品さんは職人的なイメージがあります。かなり信頼度高いですw あ、粉末スープがちょっと溶けづらいので、気をつけて混ぜた方がいいです。あまり乱暴に混ぜると豆腐が砕けるのでお気をつけてw←経験済みw ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:サッポロ一番 韓国家庭料理 チェゴヤ あさりだしのスンドゥブチゲ風ラーメン
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年3月12日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2種・後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ)
定価:税別240円
取得価格:税込248円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0215.html

標準栄養成分表
1食114g(めん70g)あたり
エネルギー:422kcal
たん白質:10.9g
脂質:13.7g
炭水化物:63.8g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.8g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加