どうもオサーンです。最近、ハンサム氏の写真のデキが良くなっている気が。iPhoneのカメラでよく撮れてるなぁと思います。以前なら自分で買って撮り直そうかなと思う写真多かったんですけどね。これはうかうかしてられないかも。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルしお」。オリーブオイルとバジルとガーリックがパワーアップしたリニューアル商品だそうです。パッケージもオリーブが強調されていますね。



スープは、「『鶏の香草焼き』をイメージし、バジルやガーリックでアクセントをつけた、オリーブオイルの香る洋風しおスープ」とのこと。オリーブオイルが強く、かなりイタリアンな味になっています。普通のしお味を望んで買うと、まったく別物という感じですね。オリーブ油とバジルのスープってカップ麺では殆ど無いので、これはオリジナリティという点でもすごく評価できます。これくらい徹底的にやってくれるとわかりやすくて良いです。私はこのスープ好きですねぇ。強いて言うなら、バジルがもっと強くても良かったかも。

は、「カップヌードル独特の、しなやかでコシとつるみのある麺」とのこと。いつものカップヌードルの麺です。このライトな食感が、イタリアンなスープととてもよくマッチしていました。この麺はホント何でもマッチしますよね。

は、「食べ応えのある『炭火焼チキン』」、「洋風しお味のスープに合うポテト、インゲン、たまご、レッドベル」とのこと。炭火焼チキンは料こそそれほど多くないものの、きちんと炭火焼の味がするし、おいしいです。ちょっと塩気が強いのも、オリーブ油の強いスープの中では良いアクセントでした。そして主役はポテトで、これはかなり量が多く、スープとの相性最高です。このポテト目的で個の商品を買う人も多いんじゃないかと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
スープと具が高レベルで、いつもの麺と合わせ、完成度は相当高いです。おそらくは誰でも食べやすい味なのに、きちんと自己主張している、これはカップヌードルシリーズの中でもかなり良いデキと言っても良いかもしれません。いや、今まで出たの全部食べたわけじゃないのでわからないですがw

品名:カップヌードルしお
メーカー:日清食品
発売日:2012年3月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4254.html

標準栄養成分表
1食75g(めん60g)あたり
エネルギー:334kcal
たん白質:9.0g
脂質:13.2g
炭水化物:44.8g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.8g スープ1.2g)
ビタミンB1:1.08mg
ビタミンB2:0.25mg
カルシウム:82mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加