kap 405

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品 の「明星の沖縄そば」です。沖縄そばってあまり…っていうか全然食べた記憶ないなぁ…。

kap 407

kap 412

スープは、「鰹だしの旨みに豚だしの力強さが重なった、奥行きのある味わい」「シークヮーサーの爽やかな酸味が沖縄らしい味覚のアクセント」だそうです。あっさり塩味だけど、なんだか厚みの感じるスープです。ベースとなる鰹だしと豚だしの力なのでしょうね。食べ応えのあるスープといいますか。シークヮーサーの酸味は正直これといって感じませんでしたが、厚みがあるのにあっさりした感じはシークヮーサーのおかげなのかもしれないですね。

は、「表面のつるみと、コシのある食感が特徴の沖縄そばらしい、幅広の太麺」だそうです。こういう太麺でもノンフライで出来るんですね。スープが塩味なので油揚げ麺だったらちょっと台なしだったかもしれないです。麺の食感はもちっとした感じで、縮れているのでスープをよく拾ってくれます。沖縄そばって麺が太いんですね。なんとなく、細めの方が合いそうだなぁと思いましたが。これは好みの問題かもしれないですが、麺が太いと噛んでるうちに麺の味ばかりになって、ん?と思います。カップ麺だからなのかもしれないですが…w

は、チャーシューチップ、カマボコ、ねぎ、たまご、スイートチリ。カップのデザインとよく合ってる具の彩りだなぁと思いました。たまご、美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
パッケージもなんだか南国っぽいし、今日のカップ麺は沖縄そばにするか!っていう意気込みの時はいい感じに満足感が得られそうな商品ですw 自分は麺がちょっと微妙に思えたので★3ですが、スープだけなら★4ですかね。ご飯の方が相性良かったと思います。

品名:明星の沖縄そば
メーカー:明星食品
発売日:2012年3月12日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417372

標準栄養成分表
1食92g(めん70g)あたり
エネルギー:333kcal
たん白質:9.4g
脂質:4.2g
炭水化物:64.3g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく1.1g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.50mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:262mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加