kap 386

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん 旨辛豚キムチ」です。発売予定を見る前にスーパーで見かけて即購入でした。

kap 387

kap 390

スープは、「たっぷりの豚肉、豚骨の旨みをベースに、ガーリックを効かせた旨辛とんこつスープ」「白菜、ねぎ、ガーリック、魚醤などの風味付けを したキムチオイルオイルが、本格的な豚キムチの味わいを演出」だそうです。クリーミーな感じのとんこつスープにけっこう強いキムチの風味がよく合っておいしいです。油揚げ麺の風味もガーリックで抑えられてて気にならなかったです。思ったよりバランスが良くておいしいスープでした。

は、「表面につるみがあり、しっかりとした食感の油揚げ麺です。ガーリックをねり込み、香ばしく仕上げ」だそうです。麺はやはり油揚げ麺って感じのフカフカ麺です。練りこまれたガーリックはちょっとよくわかんなかったです。表面につるみもあまり感じられませんでしたねぇ…。油揚げ麺としての主張が強くて、クリーミーな感じのスープとはあまり合ってないように感じました。

は、白菜キムチ、チャーシューチップ、ごま、ねぎ。チャーシューチップ…?よくわからなかったw 白菜キムチはおいしかったですね。がしかし量がだいぶ少なく感じました。もうちょっと入ってたらなぁ。ごまの風味はいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スーパーでたまたま見つけたので購入した感じでそんなに期待はしてなかったのですが、思ったよりスープがクリーミーでしっかりキムチと良く合っていておいしかったです。白菜キムチもいい感じでしたし。ただやっぱり麺はちょっとイケてませんでしたかね…仕方ないのかもしれないけど。ごはんとの相性はけっこう良かったです。麺より白飯の方が美味しかったです。


品名:明星 一平ちゃん 旨辛キムチ
メーカー:明星食品
発売日:2012年3月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ調味油)
定価:税別170円
取得価格:スーパーで購入。レシートもらい忘れ…。
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881423281

標準栄養成分表
1食76g(めん60g)あたり
エネルギー:364kcal
たん白質:6.8g
脂質:18.4g
炭水化物:42.7g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.5g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:140mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加