kap 359

どうもー、ハンサムです。新しいPC買いました。なんかもうトシですかねぇ、いろいろ設定するのが億劫になってこの記事も以前から使ってるPCで書いてますw 特に気にしてなかったけど、しっかり自分仕様になっていたんだなぁ…と実感します。離れがたい…。じゃぁなんで買ったんだよ!って事なんですがw いやほら、画面に変な線とかいっぱい入ってるし、ザザザ-ってなったりするし、危ないかなぁ…と思って。PCお引越し~みたいなソフトありますよね。あーいうのどうなんでしょう。便利なのかな?

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルカルビスト ビッグ」です。ねぎ塩カルビって美味しそうですねぇ。自分、カルビはほとんどタレで食べてる気がする。はー、焼肉いいすなぁw

kap 365

スープは、「「ネギ塩豚カルビ」をイメージした塩だれの脂感にガーリックのうまみ、レモンとペッパーの切れをバランスよく利かせたスープ」だそうです。実はカルビ味ってどんななのかあまり想像できてなかったんですが、食べるとアラ不思議(古)、香ばしく焼いたカルビの風味がしますw 塩味なんですが、肉の旨みとガーリックがすごくいい感じです。全然しつこく感じないのはレモンとペッパーのおかげなんですね。しっかり肉なのにすっきりした感じでとても美味しかったです。

は、いつものカップヌードルの麺。だと思うんですが、なんとなくつるんとしてコシがあったように思いました。そしてカップヌードルの麺の風味がそんなに強く感じませんでした。麺をいじってないならば、スープの強さに押されているのでしょうが、それがまたちょうど良かったですね。わりといつも麺の風味が強くて、何食べてもカップヌードルだなっていう部分があるので。

は、カルビ、ネギ、スクランブルエッグ、レッドベル。いやいや、カルビ、ホント肉だったー。美味しかったーw ネギは大きいカットで味もしっかりしてるし見た目も良かったです。あと、たまごの黄色とレッドベルの赤が、塩スープに映えてて賑やか感ありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
ねぎ塩カルビ味、思った以上に美味しかったです。まず、やっぱり一番良かったのが香ばしいカルビの風味ですね。ほんと焼肉食べたくなりますw そして焼肉食べたい衝動をしっかり抑えてくれるスープ。安心の麺。久々にカップヌードル○○シリーズで美味しいなぁ!と思いました。納得の★6。カルビ好き、というか、焼肉好きはきっと満足できるんじゃないかなと思います。ご飯との相性がまた最高でした。スープ残りませんでしたw

品名:カップヌードルカルビスト ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2012年2月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4092.html

標準栄養成分表
1食99g(めん80g)あたり
エネルギー:442kcal
たん白質:11.9g
脂質:16.6g
炭水化物:61.3g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.1g スープ1.6g)
ビタミンB1:1.85mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:115mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加