kap 341

どうもー、ハンサムです。今日の神奈川は雪がちらついて寒いです。雪がちらつくくらいで寒いって言うんじゃない!とオサーンに言われそうですがw

さて、今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 特濃味噌ラーメン」です。なんだか久しぶりの凄麺です。自分は凄麺シリーズだと味噌系と辛い系が好きなので今回の特濃味噌は楽しみにしていました。期待して食べてみたいと思います。

kap 342

kap 358

スープは、「合わせ味噌をふんだんに使用し、香味野菜とラードで深みと調理感」「粉末スープはおろしタマネギ、焼きバナナパウダー、酒粕、すり胡麻等でスープに重量感のあるトロミやザラつき」だそうです。焼きバナナパウダー!そうだったのか!わからなかったw印象としては、味噌が濃厚なわけではなく、味噌スープとして全体的に濃厚な感じといいますか。ほんの少しとろみもついて、味噌と香味系と油がしっかりしてる上に、きっとバナナパウダーと酒粕、すり胡麻が深みをプラスしてるのかなぁって感じでした。ザラつきは味噌のつぶつぶじゃダメなんすかね?

は、いつもの凄麺の麺ですね。この麺はほんと味噌に合いますねぇ。歯ごたえしっかりで濃い味スープによく合うと思います。今回のは大盛りが良かったなぁw

は、モヤシ、コーン、ニンニクの芽、肉そぼろ。ニンニクの芽が食感もシャキシャキしてて見た目も鮮やかで良かったですね。コーンは甘くて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
凄麺の味噌はほんと安定して美味しいですね。今回のもなかなか美味しかったです。ただ、特濃か?と思えばそうでもないかなという…。やや濃いって感じでしたね。特濃ってどうすればなるんでしょうねぇ。ちょっと焦げ風味のネギとか合いそうでした。ご飯との相性はかなり良かったです。ご飯粒の甘さが引き立つ感じでした。

品名:凄麺 特濃味噌ラーメン
メーカー:ヤマダイ
発売日:2012年2月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ)
定価:税別240円
取得価格:レシート紛失…
製品URL:http://sugomen.jp/product/d00181.html

標準栄養成分表
1食143g(めん60g)あたり
エネルギー:507kcal
たん白質:14.3g
脂質:13.7g
炭水化物:73.5g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく0.2g スープ3.2g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加