kap 337

どうもー、ハンサムです。運動や気分転換のつもりでちょっと離れたコンビニまで歩いていきました。でも、もう少し歩きたくなって、更に遠くのスーパーまで行きました。帰りはすごく後悔しましたw そして翌日は筋肉痛でした。どんだけー。

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 佐野実 限定塩らぁ麺」です。以前、佐野実さんカップ麺食べてかなりガッカリした事があるので今回あまり気がのらないですが、きっと売れ筋だろうという事で食べてみます。

kap 339

kap 353

スープは、「炊き出し感の強いチキンをベースにホタテ、アサリ、昆布などの旨味を加え、しょうがやペッパーなどでキレよく仕上げ」「。佐野実氏こだわりの素材佐賀県産「一の塩」を使用し、まろやかさとコク」だそうです。すっきりした塩スープというのが第一印象でした。ダシ系もしっかりしてて、塩スープのいいところが出てるなぁと思いました。具のメンマの香りもいい感じでした。しょうがやペッパーのちょっとピリッとした感じも良かったと思います。

は、「「支那そばや」の麺の特長を再現した、しなやかで、つるみのあるスチームノンフライ製法の細麺」だそうです。この麺美味しいですねぇ。細いのに食感がしっかりあって食べ応えあります。麺の風味もあって塩スープとよく合っていました。

は、鶏肉そぼろ、もやし、たまご、メンマ、ネギ。メンマがいい仕事してましたねぇ。あと、たまごは見た目華やかな感じで。鶏肉そぼろは味付きでしたが自分にはちょっと微妙な味でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
全然期待しないで食べましたがw、すっきり美味しい塩スープと、細麺ながらしっかり食感の麺で美味しい一杯でした。量もちょうどよかった気がしますね、もうちょっと多いと少し飽きてきたかもしれません。そしてご飯との相性ですが、これがまた最高でした。鍋のあとみたいな美味しさがありましたねー。是非お試しくださいw

品名:明星 佐野実 限定塩らぁ麺
メーカー:明星食品
発売日:2012年2月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417280

標準栄養成分表
1食93g(めん70g)あたり
エネルギー:353kcal
たん白質:9.4g
脂質:6.4g
炭水化物:64.5g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:1.93mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:307mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加