どうもオサーンです。今更ですが、最近はバンプのカルマをよく聴いています。バンプは独特の世界観があって良いですよね。自分のその世界観をどれだけ理解できているかは不明ですが。10代に人気とのことですが、30代が聴いても良いものは良いです。

今回のカップ麺は、エースコックの「JANJAN焼そば まろやかソース トマトブレンド」。定番化したJANJAN焼そばの新作です。リニューアルしたノーマルバージョンも食べましたが、豚の旨味が前面に出ていておいしかったですよ。





ソースは、「野菜や果実をブレンドしたソースにさらにトマトをブレンドし」、「まろやかなトマトの旨みと適度な酸味でさっぱりと食べられる味わい」とのこと。トマト由来と思われる酸味が結構ありますが、これはなかなか心地よい酸味で、焼そばソースしてとても良くできていると思います。パッケージには「トマトブレンドなつかしいソース味」との記載がありますが、この味がなつかしいのかは超若い私オサーン(30代半ば)ではよくわかりませんでした。

は、「ソースを練り込み、味付けすることで美味しく仕上げた弾力のあるめん」とのこと。JANJANらしい、しっかりとした硬さと太さのある麺です。カップ焼そばの麺はフニャフニャのものが多いのですが、この麺はそんなことありません。太い部類に入る麺だと思います。ややソースのりの悪く、ソースより麺が目立ってしまう部分はありますが、それほど気になるレベルではありません。

は、「シャキシャキとした食感の良いキャベツ、程よく味付けした大きいサイズの肉そぼろ」とのこと。肉そぼろもキャベツもそれなりにカップの中で目立っており、及第点だと思います。特にこれといった特徴も見出せませんが、カップ焼そばでありがちな貧弱な具に比べるとだいぶ良いと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ソースの酸味が癖になりそうな味で、オリジナリティがあって良い商品だと思います。麺も具もよく、特に欠点らしい部分も見出せません。豚の旨味が強いノーマルJANJANもよし、酸味のあるこちらもよし、JANJANは安心のいいブランドになった感じがしました。

品名:JANJAN焼そば まろやかソース トマトブレンド
メーカー:エースコック
発売日:2012年2月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(焼そばソース)
定価:税別170円
取得価格:税込98円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071222147

標準栄養成分表
1食103g(めん85g)あたり
エネルギー:419kcal
たん白質:7.4g
脂質:13.6g
炭水化物:66.8g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:217mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加